忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コパアメリカ辞退

共同通信によると  日本サッカー協会は  今日
日本代表が 招待されていた  コパアメリカ
(7月1日~24日までアルゼンチン)
の 出場を  辞退しました。
南米サッカー協会の会長は
2015年に ブラジルで 行われる  コパアメリカに
又  日本を 招待してくれるそうです。
ちょっと残念! だけど・・・
2015年には  何の 心配もなく 
コパアメリカに 出場できる事を 願って
楽しみを  とって おきましょうね。
さあ 今日は ACLの 3戦
セレッソ vs 全北現代モータース(韓国)
長居競技場で 19時キックオフです。

全北は 攻撃的なチームで 強くて速いそうです。

現在 グループ3位のセレッソは トーナメントに 行くためには
絶対 落とせない試合です。
今日はセレッソ応援しようね。
PR

5日はACL 第3戦

日本代表の試合が 次々にキャンセルになって
コパアメリカの出場も どうするか 現在 議論中です。
コパアメリカに出場中 Jリーグを 中断する予定だったのが
日程が 遅れたことで 中断が 難しくなったのが原因です。
 Jリーグのトッププレイヤーを集めて コパアメリカに出場すると
Jリーグが 困る!
かといって トッププレヤ―抜きでコパアメリカに行くのも・・
 
アルゼンチンや ブラジルと 対戦できるのは
サッカーファンにとっては すごく楽しみなのだけど・・
それに W杯に向けての 素晴らしい経験試合になるような気がするけど・・・
日本サッカー協会が どんな結論を だすのか 注目ですね。
 
すっかり忘れていたけど
明日は ACLの第3戦
セレッソ vs 全北現代 モ―タ―ス(韓国)が
長居スタジアムで 19時 キックオフです。
BS朝日で ライブ中継が あります。
全北現代は Kリーグの強豪だそうです。
外国の人達は 日本全体が 放射能で 汚染されているように
思っているらしくて?? 日本に 来たがらないのに
さすが お隣の韓国は 事情がよく分かってくれているみたいですね。
来日してくれて 嬉しいですね!


ACL明日のもう一つの試合は  済州(韓国)vsガンバ大阪
韓国済州での試合です。

鹿島  名古屋の試合は  4月6日


海外組全員集合!

29日長居スタジアムで行われる

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティ―マッチ
がんばろうニッポン! 

召集された海外組の12選手全員の帰国が
決まりました。

こんな時だから 本当に嬉しいですね~~
それから 、すっかり 忘れていたけど
ACLを やっていたんですね。

16日  G 大阪  0  - 2  中国山東 (中国)

鹿島 vs シドニーFCの  日本での試合は中止になっています。
ガンバは負けたけど サンスポによると

中国のサポーターはガンバレニッポンの垂れ幕を作って
日本の復興を 応援をしてくれました。

ありがと~中国のサポーター!!

いつも 叱られてばかり?の中国のサポーターも 優しい。
スポーツって本当に いいですよね。

プロ野球で 元気になる人達も たくさんいると 思います。

でも ナイタ―となると ものすごい電力を使うのですね。
ぜひ ぜひ 東京電力以外の節電しなくて良い球場で
野球をしてほしいですけど・・

先日 ぼのちゃんが  羽田から 関空に着いたとき
関空の明るさに びっくりした 眩しかった!と言ってました。
トイレの便座の暖かくなるスイッチ迄も切っているとか。

羽田空港でも
その位 節電を しているのです。





C・大阪の ピンポン選手

ACLの 昨日の結果

C・大阪 2-1 アレマ(インドネシア)

得点は セレッソ大阪に ブラジルから来た
FWの ホドリゴ・ピンバォン選手の 2ゴールです。

大活躍ですね。

難しい名前だから ホドピンは どう?と 思ったら
すでに ピンポンというニックネームが

さすが 大阪!
ピンポンなら 絶対忘れない名前になります。

これから C・大阪の ピンポンに 注目!

ピンポン選手が 載っている セレッソ応援のブログ
http://nishinakajima.seesaa.net/article/185383814.html
 

昨日の試合を 応援に行った F君が 長居のスタジアム から
写真を 送ってくれました。

2011030218440000.jpg  まだ 観客は 少ないみたい
  きっと 早く行ったのですね。
  この中の 100席を ドルトムントに移籍した
  香川選手が  SHINJIシートとして
  子供たちを招待しているのだそうです。

F君は 香川選手の先生だったから もしかしたら そこへ??



もう1つの試合は 鹿島0-0上海甲花(中国)

産経スポーツの記事によると 物騒な試合だったようです。

変な物を 投げ込まれたり  人種差別発言?(同じ黄色人種なのに??)
レーザー光線を あてたり  警備員は 見て見ぬふりをしたり

ピッチ内でも 悪質なプレーの連続で  岩政選手が 右目下打撲
興梠選手が 肋骨の負傷 等など

もうっ!中国サッカーは 早く スポーツマン精神に目覚めて欲しいですね。

予選リーグの 第2戦は  3月15日と1 6日です。


 

ガンバ快勝!名古屋は・・

朝のニュースで 見たけど、
小雨の中 大阪ガンバは スタートからゴールラッシュで
体のでっかいオーストラリアのメルボルンに 5-1で快勝!

やっぱりホームという強みも あるけどすご~~い!
遠藤選手が よく引っ張ったという人もいました。
名古屋 グランパスは0-2 杭州緑城(中国)

この試合をスカパーで見ていた友達のメールによると
ゴール前がスカスカ!
もう!見てられない!やる気がない!
パスを回すだけでどうする!
最後にトゥーリオが前に出てくるから
それでゴールされて最悪!

わ~~名古屋どうしたのかな?
中国の食事がもしかして合わなかった?とか
ちょっと残念な試合だったようですね。

今日は
今日はセレッソセレッソ大阪vsアレマ(インドネシア)
長居   長居スタジアム19時~
鹿島vs上海申花(中国)
上海20時~~
ライブは スカパーだけで 
夜中に録画放送がBS朝日であります。

ACL開幕

今日から 3月 春は すぐそこに 来ていますね。

そして 3月といえば、ACL(アジア チャンピオンズ リーグ)の 1次リーグ開幕です。


アジアの強豪クラブ 32チームが 参戦しています。


日本からは 名古屋 鹿島 G大阪 C大阪の 4チーム。
今夜は 7時から ガンバ大阪vsメルボルン (万博)です。

雨かな~~

ライブ中継は スカパーだけで

その後、BS朝日で夜中に録画放送がありますけど

残念だけど、見れそうにないな。
名古屋は 中国の 杭州緑城と  アウェー対戦です。
クイック・リサーチの 日本期待のリーグは?

大半は 名古屋と鹿島 で  G大阪 C大阪の 順でしたけど

わたしはもちろん C大阪 応援しま~~す。
それから 名古屋の玉ちゃんファンのSさん
玉田選手の ブログが 復活していましたよ~~。
http://ameblo.jp/tamada-keiji/



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店