忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルビス 生誕75年

今日1月8日はエルビス・プレスリー(1935~1977)のお誕生日です。

f100140e.jpg
 エルビスは42才の若さで
 
なくなりましたが、
 お元気だったら今年は
 75才なのですね。
 (これは 25才の時の写真)

 どんな歌を歌ってくれていたでしょうか?
 


エルビスは
たくさんの人達に愛されて、
その歌声は今でもみんなの心を
とても 元気にしてくれています。
先日 関西エルビスファンクラブの会長さんから
ご案内を頂いた神戸のハーバーランドである

“ELVIS75thAnniversaryinKOBE”です。

http://www.biwa.ne.jp/~presley/index1.htm

神戸のハーバーランドにはエルビスの銅像が原宿から移転して
みんなを待っていますよーー
1月9日10日11日の3日間はモザイク広場やカルメニの2Fで
ミニライブやエルビス・コレクション展等があります。

8a357cd9.png







1月31日には
姫路ダブルキングカフェで14時~
素敵なライブがあります。これは6000円です。
http://www.deanz.com/home.htm
エルビスファンの皆様
思いでのエルビスを聞きながら~

ハーバーランドで 会いましょうね。

DVC30155_M.jpg
  約30年前に
  原宿のラブミーテンダーで
  買った エルビスのサングラスを
 かけていきますねーー






今日
お誕生日の お友達もおめでとーー

エルビスの素敵な歌を 贈りますね。
ハワイ公演の時の“好きにならずにはいられない・・”
http://www.youtube.com/watch?v=g7VG4I_b2Fk
PR

神戸ハーバーライト

エルビス・プレスリーは 声といい 歌い方といい
天性の才能の上に ものすごく努力してみがきをかけ
さらに 激しいアクションもつけて歌っていました。
だからエルビスを 本格的に真似るのは とっても大変

才能と努力と体力と、
そして 本当に好きでなければ、続かない。
神戸のプレスリー中川シゲオさんは64才
お姉さんの影響で 17才の時初めて聞いたエルビスを
大好きになり 歌い続けて半世紀?

磨き上げられたエルビスです。

神戸 月世界の エルビス大集合の後半は 中川さんの
素晴らしい歌唱力での”
アメリカの祈り”からはじまりました。

これがまさに エルビスよねーと みんな シーーンと・・・

聞いているだけで心が元気になる、そんな感じです。
ザ・ハリケーンバンドのマスター宇野山さんとは同級生とか

ラストソングは“明日に架ける橋”

”エルビスのライブが これからもずっと続きますようにと
僕がいなくなっても ”と・・・・

次の世代に大好きなエルビスをたくすという想い・・・

“明日に架かける橋”は中川さん自身かも・・
中川シゲオさんは つい最近ビクターから プロデビューされて

神戸ハーバーライト というCDを 出されました。

DVC20348_M.jpg
    想いでのエルビスを聞きながら

        
ひとり行く港町神戸ロンリ―ナイト

       
夜がふける町並みの灯り揺れ

 
     くちずさむ懐かしい神戸ロックンロール・・・ 
 

   すごく気持ちよい風のような歌です。

B面の 気ままに

美空ひばりさんの川の流れのようにを思わせる人生の歌です。

DVC20346_M.jpg


 CDを買って  この年になって
 
生まれて初めてCDにサインしてもらいました。
 
 なんかすごく嬉しくて・・・

  私も むりやり? 買いました。
     でも すごく たのしい曲で 本当に良かったです。




来年の1月8日(エルビスの生誕75周年)~11日まで
   ハーバーランドで イベントが あるそうです。
   楽しみですねーーー

エルビス 大集合

昨日 神戸は午後から

そう言えば、8月のエルビスの銅像の除幕式の時も小雨でした。

もしかして神戸の雨はハッピーなの?

3時頃にはすっかり空が暗くなってしまいました。
でも ライブクラブ月世界の入り口を入ると そこは本当に別世界
エルビス大好きの皆が もう大勢集まっいてとても華やいでいました。

前半は 宇野山和夫とハリケーンという素晴らしいバンド
(生のバンド演奏ってやっぱりすごい!)に 6人のエルビスが次々に登場!

オープニングは衣装もばっちり決まった、
東京のエルビス ケニー七條さんのCCライダーから

bf0555a8.jpg
 スモークと照明で・・

 こんな写真しか撮れなくて・・

 なんか 火事みたいな・・・・・



みんな
すぐに 熱く ノリノリ

ロックもバラードも気持ちが自然に乗れて揺れる
そして伝わってくるメッセージが 温かく感じられて
これがエルビスの醍醐味じゃないかと私は思いますけど
静岡のエルビスTELVIS松田さん
大阪のエルビスHIROBISU安井さんPANAVISU永田さん
RYOICHI西村さん
神戸のエルビスTOUGHVIS大西さん
次々に日本エルビスコンテストのグランプリを受賞した
日本を代表するプレスリーが出場してすごく盛り上がりました。

f9756347.jpg

 又 こんな写真だけど
 白いステージ衣装もばっちりの
 テルビスの“マイウエイ”と
 
“振られた気持ち”は感動!





サスピシャス・マインド
この歌を聞くと私はいつもちょっと涙が・・・
エルビスが奥さんに出て行かれてしまった時の作品ですけど、
お互いを信じないと愛は続かないと
エルビスは激しいアクションをつけて歌っています。
ケニーさんのサスピシャス・マインドも 本当に素晴らしかった。
ステージに立つ人も観客もみんなワクワク気分で
すごく楽しくて 生き生きしていて、
こんな素敵な 時間と空間 をプレゼントしてくれる
エルビス・プレスリーとその仲間達に心から大感謝でーす。
後半は今年64才でプロの歌手デビューをした
神戸のというより日本のプレスリー中川シゲオさんの
すごく楽しいステージ
これは明日書きますね。
ホント、福岡のMRちゃんMSEちゃんMKちゃんも
一緒にきたかったなーー

ELVIS 銅像 神戸移転 記念ライブ

エルビスを 愛する皆様へ

 11月1日 (日曜日)

エルビス 銅像 神戸移転 記念ライブが  神戸の 月世界で あります。

開場は 15時 開演は 15時30分です。

前売りチケットは 4500円(ワンドリンク付)で ぴあと ローソンで

当日チケットは 5000円で 10時から月世界で発売。

5ec43465.jpg この写真は 今年の8月9日
  神戸ハーバーランドに
  エルビス銅像が 移転・設置された時の
  除幕式です。
  http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Entry/470/




今回のライブは
神戸のプレスリーとよばれている プロシンガー 中川シゲオさんと
エルビス大阪の安井弘樹会長のコラボで開催されます。

出演は 神戸のプレスリー 中川シゲオさんと、

日本のエルビスコンテストの優勝者など6名が 大集合!

演奏は プロの 宇野山和夫とザ・ハリケーン

豪華にゴージャスになる予定というお知らせでした。


会長さんを始め 実行委員の皆様
いつも 楽しい企画を考えて 実行してくださって
お知らせしてくださって本当に 感謝感激です。
ありがとうございます。

エルビスファンの皆様
明日は神戸の月世界で お会いしましょうね。

月世界は 阪急三宮駅西口から徒歩4分 東門筋を入って北へ30m
左側の白い大理石壁のビルだそうです。

神戸のプレスリー 中川シゲオさんのHP

花はどこに行ったの

16日に 1960年代に活躍した アメリカのフォークグループ
ピーター、ポール&マリーのマリー・トラバースさんが
白血病でなくなりました。72才だったそうです。

ppm.jpg







風に吹かれて花はどこに行った
1960年代 誰もが口ずさんでいた 懐かしい歌です。

このとってもシンプルな美しい歌が
黒人差別や ベトナム戦争の
反戦歌と知って
みんなで泣きながら歌った事もありました。
マリーさんの言葉が載っていました。

“60年代に何が楽しかったかというと
私達が世界を変えるんだという意気込みがあった事
たくさんの若者が理想に向かっていた事
あれが消えてしまったのは寂しい”
あーーー時代がどんどん過ぎていくですねー。

そして、いつの時代も・・・・

・・・・・・風に吹かれているのですねー。


マリーさん 素敵な歌を聞かせてくださって本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。


今日はマリーさんのために みんなで歌おうね。
風に吹かれて(BlowininTheWind) 
How many roads must a man walk down
Before you call him a man?
Yes, 'n' how many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand?
Yes, 'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

どれだけ道を歩いたら
人として認められるの?
いくつの海を越えたらハトは
やすらぎを得られるの?
どれだけ砲弾が炸裂したら
闘いは終わるの ?
友よ、そのこたえは風に吹かれてい
答えは風に吹かれている
花はどこに行った
http://www.youtube.com/watch?v=pYii6nxhvUk


 

エルビス、ハーバーランドへ

今朝 東京は 震度4  静岡は6も?
関東のみなさん、シマリスちゃん 大丈夫 でしたか?

台風9号も 関東に向かってる?
ぼのちゃん達は 飛行機が??
みんな 気をつけてくださいねー。

9日、神戸のハーバーランドに 行きました。

神戸は 強い雨が 降ったり、やんだり 風も吹いたりの荒れ模様でした。

ハーバーランドは JRの神戸駅から海に向かって 少し歩いた所です。
 
31659660.jpg
 

  雨で 見にくいけど、
  すぐ先には 大きな船が
  接岸されています





DVC10354_M.jpg
  ちょっと サンタモニカを連想させる?
  大きなショッピングセンターもあって
  ロスアンジェルスの雰囲気も 感じられる
  神戸ハーバーランドです。



すごい!ここは エルビスにぴったりの雰囲気!と歩いていると


神戸新聞(神戸観光情報センターも入っている)のビルの前は人だかりが・・・・
たくさんのファンや 報道陣が 集まっていました。

白い布を かけた きっと エルビスの銅像が 人並みの向こうに
雨が ちょっと小降りになって 除幕式がはじまりました。


除幕式の様子は ユーチューブに (小泉節が聞けまーす)

http://www.youtube.com/watch?v=7n5A550i_RY


白い布が ヒラリと 取れて
かっこいい  ギターを持ったエルビスが現れて
わーーーっと 歓声が・・


5ec43465.jpg

   小泉さんは 12才の時
   ハートブレイク・ホテルを 聞いて 
   ビビッ!と来たと

   だから エルビスを聞くと 
   12才の時の気持ちが よみがえると

   スピーチされていました

(これは 山梨日日新聞掲載のネットの写真です)

本当に そうですねー

特に 私達の年代は 日本では エルビス=不良 みたいな?

でも 私たちは  エルビスの歌に、自由を感じて

”自由が あってこそ 生きる喜びがある”

とかなんとか 言っちゃって 解放感に ひたりました。

前向きに なんでも チャレンジできそうな そんな感じでした。

私も その頃の気持ちが よみがえるようでした。

054a2a97.jpg

  小泉さんは 大人気 
  とても  きさくで
  握手してくれたり  サインしてくれり。
   (私は してもらえませんでしたけど・・)




ホントに エルビスファンって 気さくな 親切な人ばかりです。

雨が 強くなっても 人が多いから 危ないからと 傘をささずに
濡れている人も多くて 小泉さんも 濡れながらでした。


4f43df8b.jpg
  でも、この傘なら
  私も ほしいな?
  どこで 買ったのかな??






わーー なんか 嬉しい!来てよかったなーー

久しぶりに ファンクラブの人たちにも お会いして
ハーバーランドで よかったねーーと 喜び合いました。

このブログを みてくれているかもしれない
福岡の友達(エルビスファン)と

今度は 一緒にきたいなーと 思いました。

 

DVC10353_M.jpg
  頑張ってくださった
  湯川れい子さん 

  いつも 本当に 
  ありがとうございます。



エルビスファンの皆様

神戸に行ったら ハーバーランドで
エルビスが いつでも待っていますよーーーーー

 



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店