忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スィート キャロライン

今朝の朝日新聞の一面に 
”ケネディの娘 駐日米大使内定” という見出しで 
キャロライン・ケネデイの記事が載っていました。
0e7132f0.jpg
 

 キャロライン・ケネデイ
 (朝日新聞の写真)



ジョン F ケネデイは 1960年 若きアメリカの大統領になって
1963年にテキサス州ダラスをオープンカーでパレードしていた時
突然射撃されて暗殺されてしまいました。
 
それが 日本初の通信衛星を使った宇宙中継で
日本のテレビでも 映し出されて
みんな ものすごくショックを受けました。
 
その後 公開された“稲妻の2年11か月”という
ケネデイ大統領の映画を 見たのですけど
お葬式の場面に ケネデイの子達が キャロラインも・・
 
あの小さかったキャロラインが55才 立派になって
駐日米大使になって 日本に 
なんだか 嬉しいような気がします。

日米のために 世界のために 活躍されますように。
 

友達に 教えてもらったのですけど
ニール・ダイヤモンドが 作ったスイートキャロラインの歌は
彼女を イメージして 作られた歌だったのだそうです。
 
恋の歌だけど この歌の中には
パパを なくした小さなキャロラインに
元気だしてね という温かいメッセージが 
込められているのですね。
 
この前、可愛いお嬢さんが 手術を受ける事になった時
エルビス・ファンの 若いパパが 娘のためにと この歌を 歌っていました。
温かい気持ちが伝わってきて 感動しました。
 
本家のニール・ダイヤモンドの歌も すごくいいけど
エルビスの スイートキャロラインも とっても素敵です。

29f79214.jpg
 
 
 エルビスの
 スイートキャロライン
 http://youtu.be/Y00vd5HM_08













 
PR

Comment
暑いですね
8月4日の京都は 準備できたかな?
あつ~~~~いですね~
ハーイ 大丈夫でーす。
ゴーヤも なんだか しおれてきて
日よけにも ならないのよ
京都は 一番暑いと聞いていますけど
ラスベガスより いいかも?
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店