忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013 流行語大賞

今年の流行語大賞が 12月2日に 発表されました。
ノミネートされた トップ10のうち 4つが 年間大賞に選ばれました

emoji今でしょ emojiおもてなし emojiじぇじぇじぇ emoji倍返し

アベノミクス  ご当地キャラ  特定秘密保護法案  
PM2.5  ブラック企業  ヘイトスピーチ

emoji選考委員特別賞
emoji被災地が、東北が 日本が一つになった 
楽天、日本一をありがとう emoji

私は ドラマを見ていなかったので 
じぇじぇじぇも倍返しも よく知らなかったから
”おもてなし” だろうな~と

おもてなしが オリンピックの最終誘致活動のスピーチで
とっても よかったなーと 思っていましたけど

すぐ その後 おもてなしが一番大切な仕事の有名なホテルやレストランが
食材偽装をしていたという 嫌なニュースがemoji

あ~~有名なホテルやデパートやレストランが 
いかにも良いブランドの材料を 使って料理しましたという
嘘っぱちの食事が・・次々と発覚
これこそ ブラック企業じゃないのか!emoji 
日本のおもてなしは 急降下!
この食材偽装を なくすのは 今でしょ!emoji


それでも お・も・て・な・し という5文字は 
とってもリズミカルで 気持ちがいいですよね。
俳句、短歌、歌詞などにも リズムのよく 使われています。
最後が し というのも よい響きです

ちょっと 探してみたら おもしろくなって・・

ろくでなし  うらがえし  ふくおかし  さらまわし  よどやばし  
ほめごろし   ねこじゃらし? いりこだし  こんぶだし はらくだし
すなあらし やまあらし  ひだりあし  たなおろし  やりなおし 
わ~止まらないぞ~emoji みんなも 考えてみて 面白いよ。



ご当地キャラで 今年 なぜか?大ブレークした 
千葉県船橋市の梨の妖精 フナッシー君も emojiおもてなっしーemojiと 大便乗!







PR

Comment
しんぶんし
しんきゅうし し~し も 
こういうのを考えるとボケないかもね
いざ フランスへ
あった!
しまながし!!!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店