忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネルソン・マンデラ氏

南アフリカの 元大統領 ネルソン・マンデラさんが 
6日(日本時間) 95才で 亡くなられました。

 一生を アバルトヘイト(人種隔離政策)反対運動にかけた方で
1993年にはノーベル平和賞を 受けられました。  
前回の 南アW杯の 誘致も され 閉会式に 出席されました。
 
 (サンスポの写真)

笑顔が とっても やさしそうですね。

反アバルトヘイト活動で逮捕されて 27年間も投獄生活
その後 大統領になられて こんな演説を

emoji私達は 自分の内部にある 神様の栄光を 表すために生まれてきました
それは 限られた人達のものではなく すべての人の内にあります。emoji


マンデラさんは 限られた人でなく
すべての人が幸せに 仲良く暮らせるためには 差別をなくす事と
多人種共存の emojiレインボー・ネーション(虹の国)emojiを目指しました。


世界には まだまだ たくさんの差別や いじめがあります。 


学校にも 職場にも サッカーの世界にも

差別や いじめは 弱肉強食の人間という動物の本能という人もいますけど
子供たちの周りに 虹の国を 目指す 大人がいれば
差別はなくなり みんな 仲良くなれるのでは ないかなと 私は思います。

マンデラさん アバルトヘイトをなくし、
虹の国を目指してくださって ありがとうございます!
心から ご冥福を お祈りします。emojiemojiemojiemojiemoji

 マンデラ氏の国連でのスピーチ
http://youtu.be/dMV_qIllqj4  
  
  
  

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店