忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤報

昨日11時頃、ロケットの発射準備完了
数時間以内に発射される可能性が高い

“まもなく発射される”というニュースの後

12時16分 ”発射されました!”と、

ワーーー ーー
そして 5分後 ”誤報でした” と

エーー エーーマジーーーーー
と、日本中は 大騒ぎになりました。

きっと 一番 驚いたのが 打ち上げていない北朝鮮だったかも??
日本は どんな作戦??とか??

この日本の報道が 世界に伝わっていったので 
世界中が エーーだったかな?
(世界的誤報と報道されていました)

その後 誤報の原因が 伝えられるまで 何時間もかかりました。

すぐに原因が  わからないなんて これこそ困るよねー

最終的な原因は 人為的なミス(勘違い?)だったようです。
結局 昨日 北朝鮮のミサイル?衛星?の打ち上げはなく
今日以降に 持ち越されました。

韓国や中国の報道によると強風(8~12m)の為とか? 
北朝鮮は
“我々の民族の誇りである平和的衛星の打ち上げに
わずかでも迎撃の動きがあれば、ただちに正義の報復をする”と
オバマ大統領は NATO出席後
フランスのサルコジ大統領との 共同会見の場で

“北朝鮮が ミサイルを発射すれば、適切な処置をとる
他国の安全を脅かせば、責任を問われる事を理解させる“と
はっきり発言しています。
日本の 総理大臣も ミサイル問題や 拉致問題にたいして
北朝鮮に もっとはっきりした発言をするべきじゃないかと
思います。

満開の桜の前に テポドン迎撃にそなえる
パトリオットミサイル(東京・新宿)
Photo

 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店