忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたふた作戦??

高校野球は 清峰(長崎)1-0花巻東(岩手)を破って優勝。
おめでとう長崎清峰

写真 
選抜高校野球・初優勝に歓喜の清峰時事通信

WBCやテポドンさわぎの中でしたけど、
新しくなった甲子園で青春が爆発!してたかな?
どちらも決勝戦初出場だったそうです。
サッカーW杯最終予選A組は 
オーストラリアとバーレーンが勝ったので
オーストラリア首位、日本は3位以内に決定。
6月6日のウズベキスタン戦に勝てば、2位以内確定で 出場決定
3位になっても オセアニアのプレーオフで勝てば出場できる事になりました。
あー ちょっと やれやれですねー


北朝鮮の人工衛星かミサイルが搭載されたロケットに
燃料の注入が終わったみたいで 
いよいよ発射の最終段階に入ったようですね。
昨日 聞いたのですけど
打ち上げには 風向きや天候がすごく重要なので
明日以降のお天気次第でカウントダウンが始まるそうです。
早ければ、明日かもしれませんね。
シアトルの友達が明後日に帰国予定だけど心配です。

金正日のお誕生日祝いとか 
金日成の生誕100周年祝いとか
それなら 花火では だめなのかな?
こんなにすごい国だというPRが重要なのかな?
ロケットが打ち上げられると 
約3分で 大気圏外にでるそうですが
その後の上昇角度が45度以上ならミサイル
45度以下なら 人工衛星なんだそうです。
これが映画なら 007とかが 
ミサイルなのか 人工衛星なのか すぐにスパイ?してくれるけど、
こんなに 情報時代で 月や火星の隅々までわかる科学があるのに
どうして こんな事もわからずに、あたふた?しないと いけないのかな?
それとも 本当は ぜーんぶ わかっていて
あたふた?してみせる作戦?????

 
PR

Comment
あまごい
北朝鮮のミサイル発射基地 周辺に
毎日 雨が降り続きますように
風も吹け!
皆で 雨乞いしようね?
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店