大阪国際女子マラソンは渋井陽子選手(29)が
後半 スパートをかけて独走、2時間31分42秒で優勝しました。
長居競技場の大歓声の中 最後の1周を彼女は
輝く笑顔で 力強く走って テープを切りました。
スタート前のインタビューに彼女は
マラソンは 自分に勝つ事です。
そのために監督から言われた事は すべてやりましたから
自信はありますが29才だから
自分に“やれるよね”と声をかけています
と
素晴らしい記録を持つ彼女も ここ4年半なかなか勝てなかったのです。
自分を知って 自分に勝つという事は
誰にとっても 一番 難しい事かもしれませんね。
私も自分に声をかけてあげよう!
もうちょっと やせよう!とか 声をかければ???
・・・・・みんなも自分に声をかけてあげてね。
朝青龍は 白鵬に敗れて 優勝決定戦に
決定戦では、朝青龍は、まげが くしゃくしゃになる位 攻めて
最後は白鵬を 吊りあげて 寄り切り。
白鵬を 吊り上げるなんて 力持ちだよねー
朝青龍は 体調不良で 3場所休場したあとの優勝で
優勝インタビューでは
私は帰ってきました
と
涙が一杯、すごく嬉しそうでした。
わがまま・駄々っ子・自分勝手と叱られてばかりの朝青龍だけど、
よかったねー 優勝おめでとうーー
モンゴルの言葉で母国の人にも感謝を伝えていました。
朝青龍って 本当に日本語もパーフェクトですよね。
名前の明徳(あきのり)は 明徳義塾からとったそうですが
本名はドルゴルスレン・ダグワドルジ ・・・
麻生首相が 総理大臣賞を渡しました。
数々の試練を乗り越えての優勝、やっぱり横綱は 強くなくちゃ
と 握手していました。
ハラハラしたねー
白鵬コールもすごかったねー
私は麻生首相が 表彰状を読む時の方が 一番ハラハラしたよ。
総理大臣賞 朝青龍って 読むのが正しいんじゃないの?
総理大臣 朝青龍って 確かに言ってたよ。
いつから 朝青龍が 総理大臣に???
気にしない 気にしない
PR