忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋井選手と朝青龍

大阪国際女子マラソンは渋井陽子選手(29)が
後半 スパートをかけて独走、2時間31分42秒で優勝しました。
長居競技場の大歓声の中 最後の1周を彼女は 
輝く笑顔で 力強く走って テープを切りました。

52a1f733.jpg










スタート前のインタビューに彼女は
マラソンは 自分に勝つ事です。
そのために監督から言われた事は すべてやりましたから 
自信はありますが29才だから 
自分に“やれるよね”と声をかけています と
素晴らしい記録を持つ彼女も ここ4年半なかなか勝てなかったのです。
自分を知って 自分に勝つという事は 
誰にとっても 一番 難しい事かもしれませんね。
私も自分に声をかけてあげよう!

 もうちょっと やせよう!とか 声をかければ???

・・・・・みんなも自分に声をかけてあげてね。
 
朝青龍は 白鵬に敗れて 優勝決定戦に

決定戦では、朝青龍は、まげが くしゃくしゃになる位 攻めて
最後は白鵬を 吊りあげて 寄り切り。

白鵬を 吊り上げるなんて 力持ちだよねー
朝青龍は 体調不良で 3場所休場したあとの優勝で

優勝インタビューでは 

私は帰ってきましたと 

涙が一杯、すごく嬉しそうでした。

わがまま・駄々っ子・自分勝手と叱られてばかりの朝青龍だけど、

よかったねー 優勝おめでとうーー

モンゴルの言葉で母国の人にも感謝を伝えていました。

朝青龍って 本当に日本語もパーフェクトですよね。

名前の明徳(あきのり)は 明徳義塾からとったそうですが
本名はドルゴルスレン・ダグワドルジ ・・・
麻生首相が 総理大臣賞を渡しました。

数々の試練を乗り越えての優勝、やっぱり横綱は 強くなくちゃ

と 握手していました。

大相撲・首相自ら総理大臣杯渡す(時事通信社)
ハラハラしたねー

白鵬コールもすごかったねー
私は麻生首相が 表彰状を読む時の方が 一番ハラハラしたよ。

  総理大臣賞 朝青龍って 読むのが正しいんじゃないの?
  総理大臣 朝青龍って 確かに言ってたよ。
  いつから 朝青龍が 総理大臣に???

気にしない 気にしない 



 
PR

Comment
白鵬
白鵬の本名は ムンフバト・ダヴカシャガル
琴欧州(ブルガリア)はカロヤン・ステファノフ
・マハリヤノフ
バルト(エストニア)はガイド・ホーヴェルソンだってよ。
ややこしいから まちがってるかも?
麻生さんも
きっと 全然 気にしてないと思うよ。
モンゴルの名前って
モンゴルの友達が10人いたら 名前を覚えるのが 本当に大変だよね。

そうそう麻生首相は あっけらかんかもね、
前の阿部しんちゃんは 気にするタイプ?みたいだったけど、
あっけらかんを 細々つついても 効果ないかもね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店