忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイパーループ

先日 emoji友達と emojiリニア新幹線の話をしていました。
2027年に 東京―名古屋 40分(現在新幹線のぞみは1時間35分)
2045年に 東京-大阪 開業予定

友達の話では 東京ー名古屋は ほぼ直線(87%がトンネル)だけど 
名古屋ー大阪は どうなのかな~って
でも 私たちは もう乗れないよね~って そうか もう 天国かな。 emoji

それより emojiハイパーループemojiが凄い もしかしたら乗れるかもって??

アメリカで 開発中の ハイパーループは マッハ0.99(時速1220km) emoji
ロスアンジェルスとサンフランシスコ間(約600キロ) 30分で走行
運賃は20ドルとかemoji 

ワ~~ほんと~~速~~い!安~~い! emoji


でも ハイパーループって??

夢のような話なので半信半疑で ネットで 調べてみたら 
ありました~~!emoji


アメリカのスペースⅩという スぺースシャトルに代わる
宇宙輸送開発の会社が 取り組んでいるそうなのです。

ホントにすご~~~いのです。
ハイパーループは 私たちが 小さい頃に想像していた
未来都市の道路みたいな チューブの中を 乗り物が走るものです。

emoji記事によると emoji
ハイパーループは 太陽光エネルギーで バッテリーを充電して
電気モーターで 走ります。
低圧力のパイプの中を ポットという乗り物が 
空気をクッションにして浮いて進みます。 

このポットの前面に 空気取り込み口があって 
取り込んだ空気を 圧縮して車体の底から 吹き出す事で浮上

パイプの中は 空気抵抗が ほとんど発生しないために
最高時速1220km 音速のマッハ9.9で走る事ができます。

それに 地中ではなく 高速道路に沿って 地上の支柱の上に作るので
土地もそれほといらないし 
パイプの上に設置したソーラーパネルで エネルギーも自己調達

現時点では 建設予定は未定 事業には7~10年かかるそうです。

あ~やっぱり 乗れないかな~

でも すごいな~~ これで 世界中をつなげば・・・
世界は もっと もっと 仲良くなれるかもemoji

(ハイパーループの記事)
http://ggsoku.com/tech/hyperloop-prototype-design-revealed/

 
 
 
 
 
 
 
PR

Comment
乗り心地は
どうなのでしょうね。
狭い日本 そんなに 急いで どこへ行く?
ジェット・コースター?
じゃないよね。
きっと ス~~~~って感じ?
そうそう そんなに急いでいかなくていいよね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店