忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チリ大地震 M8.8

チリで 日本時間の27日午後
現地では 皆が寝静まった夜中だったそうですが
突然 マグニチュード8、8の地震が発生して
今は 大パニックになっているようです。

このM8,8という地震の規模は
世界で100年以内に起きた地震の
史上5番目の大きさとニュースで言ってました。
現地状況をまだ把握できていないようですが・・
 
ハイチも まだまだ混乱状態が続いているし、
昨日は 沖縄でも地震があったようですね。

地球の内部で何かが・・・始まっているのでなければいいけど・・
今朝、チリ地震の津波がハワイに到達した様です。
避難した人たちもいたそうですが
これは大丈夫だったみたいです。

これから津波は日本にも押し寄せてくるのですね。
太平洋岸は気をつけないと・・・
盛り上がっている冬季オリンピックもいよいよ後2日。
こちらも天候の為に視界が悪くて
棄権や 転倒などで 大変そうですね。
それと 今日は第4回東京マラソンです。

午前9時新宿都庁前をスタート3万5千人の人達が
東京ビックサイト(江東区)のゴールを目指します。

6e639a7b.jpg
  地球は 宇宙からみたら 小さな青い星 だけど

  地震や オリンピックや 東京マラソンや・・・

  戦争も平和も・・・・

  喜びも 悲しみも・・・・ 

  何よりも たくさんの大切な命・・・

いろいろな事が ぎっしり詰まった星なんですね。

NASAの地球デジタル映像
http://rsd.gsfc.nasa.gov/rsd/bluemarble/index.html 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店