忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバマ大統領ノーベル平和賞受賞

今日 オバマ大統領は ノルウェーのオスロで
ノーベル平和賞を受賞しました。

ba24a794.jpg オバマ大統領の ノーベル平和賞は 
  核のない世界を目指す 
 
  に対して 贈られたものです。
 (ロイターの写真)



アメリカは 9.11テロから テロリストとの戦いが 続いています。
現在 アフガニスタンに潜入しているアルカイダを
なんとか 消滅させるために オバマ大統領は
つい先日3万人の 増派を 決めた所です。
この戦争の司令官ともいえる アメリカの大統領が
平和賞なんてと 考える人もいるし、
核のない世界に 向けて まだ 何もしていないのに と 考える人もいて
アメリカ国内でも オバマ大統領がノーベル平和賞に
値する 26% 値しない66%という  世論調査が 出ていました。
 早朝のニュースで オバマ大統領の受賞演説を聞きました。
軍隊を 戦場に送るという事は
人を殺す事も 殺される事も ある事が わかっているが
そうしなければ 平和にならない 悪が 世界には 存在する。
暴力では 平和はないと キング牧師は言っているけど
今は 戦争という手段なしで 平和は維持できない。

正義の平和を今は 戦争という手段で維持するしかない。
武力行使は 人道主義的理由に基づけば、正当化される事もある
こんな内容の演説でした。
サッカーでも 追いつめられると 悪になる選手が 以前はいました。
審判が レッドカードを 出しても ふざけるな!みたいな。
そう言う選手に対しては 引きずってでも 退場させないと・・・ですよねーー
オバマ大統領は そういう事を言っているのでしょうか。

世界が ルールを守るようにならなければ、平和は 来ないという事ですよね。
宗教は それぞれでも 貧富の差や 教育の差がない時代が
いつかは くるのでしょうか?
オバマ大統領に ノーベル平和賞の価値があったかどうかは
今の時代が 歴史になった時に わかる事なのかもしれません。
でも オバマ大統領が 望んでいるのは
自分の事ではなく アメリカだけの事ではなく 世界の平和だと
私は 信じます。

彼の 核なき世界という を みんなで 守りたいです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店