忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメルーン応援の中津江村


昨日のW杯の組み合わせ抽選で
一番 ショックを 受けたのは 中津江村の人達だったかな?
”まさか カメルーンと! あちゃーーー”
02年の日韓W杯で カメルーンの事前キャンプ地として
とても 温かくカメルーンの選手達を 迎えて
今でも 親戚付き合いみたいな交流を続けている中津江村です。
日本の政府が どれだけ お金をつぎ込んでも出来ない
心の交流という 最高の友好が
今でも カメルーンと 続いている中津江村
その 中津江村の元村長で
今は中津江村の 美しい水と空気と緑と鯛生金山を守る
財団法人 中津江村地球財団の 坂本休さんは

”7年間仲良くしてきました。
初戦は カメルーンを 応援します”ときっぱり。
02年の日韓戦の時には
カメルーンが 5日?位遅れてきたんですよね。
マスコミが カメルーンどうした!と 騒いでいる中
中津江村の村長は 温かく カメルーンの事情もあるでしょうと
本当に 国連総長になってほしいくらいの村長さんでした。

中津江村の鯛生金山のHPです。
http://www.nakatsue.com/taiogold/

道の駅には カメルーンランチもあるようです。
すごく おいしいと 聞きました。

あーー 今日は 福岡国際マラソンです。
12時スタート、懐かしい福岡の町を 見なくちゃ!


カメルーンがやってきた中津江村長奮戦記 (編集会議ブックス)


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店