忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第63回 福岡国際マラソン

昨日は 第63回 福岡国際マラソン

ヘリコプターから空撮される福岡は
美しい玄界灘の海 につづく 博多湾と
脊振 宝満の山々に囲まれて 生き生きしている、
本当にきれい・・なつかしーーなーー
学生の頃は平和台競技場から出たところにある
福岡城の大手門の側に 焼き芋の屋台が出ていて
ホカホカの焼き芋を 買って応援した思い出が・・
もっと小さい頃は ゴールが確か天神の西日本新聞社の所で
冷たい風をさけて母のコートの中で 応援した事もありました。
本当なら とても 寒い時期のはずなのに
昨日は
温かそうなお天気で(やっぱり温暖化?)
気温は10℃湿度44%の ほとんど風もない
最高のマラソン日よりだったそうです。
スタートしてから すぐに2つの集団が出来ていて
先頭集団には もう日本の選手は 一人も入っていませんでした。
30キロをすぎると テレビを見るたびに ケべデ ケべデと
小さな体で 全速で独走のエチオピアの ツェガエ・ケべデ選手です。

速い!速い!すごい!速い!なんて速いのーー!と

迫力の走りに思いっきり見とれました。

後で解説の人が言っていたけど
最後の2.195キロは 6分17秒とか
これは私の計算が間違ってなければ?
ケべデ最後の走りは 100mを17秒!!すごーーい!
2位を 2分近く引き離して ケべデは 独走
a2e2e896.jpg
2時間5分18秒というすごい記録
   (日本国内では初)で
ゴール。
   
自己最高記録で優勝しました。
   世界歴代9位だそうです。
   もう
す・す・すごい!としか
 (産経スポーツの写真)
迫力のある ケべデ選手の 素晴らしい走りっぷりで
感動の 福岡国際マラソンでした。

ケべデ選手に おめでとーーと心から祝いたいです。
2位も同じエチオピアのケべデ(単なる偶然の同名とか)
エチオピア 強しですね。

日本の選手は9位に下森選手が入りました。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店