忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[591]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子座流星群

三大流星群の一つ双子座流星群は

今日の夜と明日の夜が一番よく見えるそうです。

fcda302e.jpg
  双子座はオリオン座の左側に

 
並んで上ってくるので  すぐわかります

  夜の10時頃は東の空です。




国立天文台のHPによると


双子座の中の2番目に明るい星カストルの辺りから

360°に飛び出しすように   1時間に50個位飛んでいて

市街地でも1時間に5個位、

明るくてスピードのある流れ星が見えるそうです。
この双子座流星群はかって彗星だった小惑星のファエトンが

放出した塵が大気に飛び込んで

流れ星になると考えられているそうです。
彗星も惑星になるんですねーー
今年最後の流れ星をみなくちゃ!

星に たくさん 願いを!

でも寒いから風邪引かないでね―

国立天文台 双子座流星群HP
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/index.html
三大流星群
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090000/3major.html


クリスマスプレゼントに 最適かなと

 ディズニーの 星に願いを のCDを さがしたら
こんな 星に願いをのCDが 出てきました。

  彼らは 一体 だれ??
  最近の歌手が 分からなくなって・・・・

  でも 今 よく売れている
   ”星に願いを ” らしいです。
   聞いてみたいな。

 



これが クリスマスプレゼントに お勧めの 星に願いを です。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店