忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1572]  [1571]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜩(ひぐらし)ノ記

10月4日に全国公開の映画 蜩(ひぐらし)ノ記は

 

 

10年後に切腹と 決められている 武士が 

愛する人や 家族 弟子たちに

自分の生き方や 残したい言葉などを

心に感じさせる映画だそうです。

http://higurashinoki.jp/

 

19日に この映画のキャンペーンが

BSジャパンでありました。

タイトルは emojiあなたが愛する人に残したい言葉emojiです。

 

大分の叔父が一般の公募に応募して採用されたというので

私も見ました。 

 

映画のキャンペーンというより

本を読んでいるような とても ゆったりして 

落ち着いた雰囲気の番組でした。

 

emojiジャーナリストの田原総一朗さんは emoji信頼emojiという言葉を

 

emoji女性登山家の 田部井順子さんは 

emojiいつでも どんな時でも 前へ 前へ
  
それが 私の生き方だったと 覚えておいてほしいemoji

 

emoji作家で 僧侶になった 家田荘子さんは 

 

emoji泥の中でも 美しく咲く蓮の花のように

   きれいに咲いて きれいに散りたい
  
悔いのない人生を 生き抜きたいemoji

 

 

emoji立川談志さんは  サインを求められると

 

emoji人生は 成り行きemoji と 書いていたそうです。

 

 

一般の公募 たくさんが集まった中

http://higurashinoki.jp/campaign/index.html

  

叔父のハガキが紹介されました。
 

 60年間 連れ添ってくれた叔母ちゃんへの感謝の言葉でした。

 生き生きした おばちゃんが目に浮かんで 嬉しくなりました。

 何かできる事はないかと目下思案中のおじちゃんの気持ちが

 おばちゃんに きっと伝わった事でしょうemoji

 

 

その後 BSジャパンから 叔父の所へ

主演の役所広司さん 堀北真希さんと 一緒に

東京で 舞台挨拶に立ってほしいと連絡がきたそうですが

高齢(85才)のため 東京行は 断って手紙を送ったと 言ってました。

 

 

映画が公開されたら見たいと思っています。

 

皆んなは どんな言葉を 残したいですか?

 

あ~~私なら~~???emoji

 

みんなに emojiありがとうemojiかな

そして emojiサッカー応援しようね!emojiかな?






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店