忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖火のトーチが 宇宙へ

11月7日 午後1時14分(日本時間)ロシアの宇宙船ソユーズが 
400kmの上空にある宇宙ステーション(ISS)に向かって 
打ち上げられました。

emojiこれには ソチ・オリンピックの開会式に使用される聖火のトーチが
積み込まれました。emoji 素敵なアイデアですね。

日本人の宇宙飛行士 若田光一さん(50才)も搭乗
同日 午後7時27分 無事到着して
宇宙ステーションに ドッキング

ドッキングしたソユーズ(朝日新聞の写真)

宇宙ステーションは 秒速8キロ(時速2800km)で
地球を 1日16周しているそうです。

速~~い emoji
それに ソユーズが ぴったりドッキングなんて 
ソユーズも すご~~い! emoji

打ち上げから 到着まで かかった時間は 約6時間!
宇宙船の性能向上で これまでの2日から6時間に短縮されました。 

凄い!速~い! emoji
ハワイに行くより速い!
ハワイに行くだけでも 時差ボケになるのに

若田さんは 宇宙ステーションからの会見で 
emoji体もすぐに順応しました すぐにでも仕事ができます
前回の滞在時にはなっかた施設の窓から地球を見下ろせる
半球に広がる地球が感動的ですemoji と コメント

ワ~ 青い美しい地球の写真を 送ってくださいね~~

行くのは速いけど それまでの訓練が ものすご~く大変なのでしょうね。 

若田さんは 2014年5月14日の 帰還まで 
6か月を この宇宙ステーションで 実験などのお仕事をされます。
後半には船長になられるとか。

もしかして 上空を 若田さんたちが通過するかもしれないから
時々 上を向いて歩こうね! emoji

私は 以前 夜中に 宇宙ステーションを屋上から見たことがあります。
銀色に輝いて あっと 言う間に 飛んでいきましたけど・・
宇宙には 星の数だけ 夢と希望が ぎっしり 詰まっているのかも emoji
でも 宇宙ステーションの行くのに 1人51億円もかかるとは・・

ここに たくさんの写真が

http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/wakata/news/

 

http://iss.jaxa.jp/gallery/sp-museum/c01_iss/

PR

Comment
いつハワイに
行ったの?
お土産は?
ず~~っと前
い~つの事だか~ 思い出してごらん
お土産 あげたでしょ?

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店