忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大仙公園の桜

日本中を 嵐にした爆弾低気圧が やっと 通りすぎました。
春の嵐 すごかったですね!
 
西日本を通過する前日の4月5日 桜が散る前に!と
堺の歴史を歩こう会の皆と 大仙公園に 桜を見に行きました。
 
大仙公園は  大きな仁徳天皇陵と 履中天皇陵の間にある 広々した公園で
日本の歴史公園100選にも 選ばれています。
 
この公園の中には あちこちに 陪塚とよばれる 小さな古墳が 残っています。
陪塚は 天皇の家来のお墓等で たくさんの鉄の刀剣等も出土されています。
 
御陵への参道は 桜並木で 公園の中には400本の桜が植えてあります。
 

江戸時代の溜池を作り変えた ドラ池の周囲もさくらが一杯


しだれ桜の並木は まだ 花盛りで とってもきれいでした。
短いタンポポも たくさん咲いていました。
 


 
ワッ!真っ直ぐな桜?? とっても 可愛い感じでした。
 

えっ!これも 桜なの??どうかな~~
1本の木に  赤とピンクの花が たくさんついていて 可愛くて


これは 何の花かな?きれいですね~


このユーチューブは 大仙公園の桜です。
だれかが こんなに 素敵に 撮ってくれて
お花見に 行けなかった人は ぜひ 見てね。
http://youtu.be/Sb-axVFNLdI

大仙公園の桜は  春の嵐で もう散ってしまったかも
本当に 花の命は短くて・・・だけど
精一杯きれいにさいて 幸せな気持ちにしてくれて
今年も 本当に ありがと~


 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店