忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の 桜達

昨日は 花曇りで 花冷えだったけど
自転車で 近所の桜達を見てきました。
堺は 今年は ちょっと遅い 桜満開です。
身近な所に 桜が 一斉に 元気一杯咲いていました。
 
これは 堺の環濠沿いの公園で 一番に咲く白い桜です。
近くによると 良い香りが 漂っています。
 

環濠沿いの桜

 
ザビエル公園


 ザビエル公園の 東の入り口にある桜

石鹸のような?とっても 清々しい香りが します。
名前は わからないけど ・・・
桜には いろいろな種類が あるのですね。

超善寺
堺には お寺がたくさんあります。
超善寺は 町内にあるお寺で、境内の桜が有名です。
まだ ここには 電線が ありますね。



開口神社

 
宿院にある大阪住吉大社の頓宮(御旅所)
うさぎは 大阪の住吉大社のシンボルです

 
旧堺港の横の散歩道 (写真の左側が 海です)

 
大浜公園は 花より ニャンコでした!



さまざまの 事思い出す さくらかな    松尾芭蕉
 
桜が咲くと すぐに この句が 浮かんできます。
いろんな事が あったけど 桜をみると  みんな 楽しく思い出せる

桜の木の下から 見上げると
桜の花は みんな こっちを向いているみたい
本当に 笑顔になりますね。
日本中 が 笑顔だといいな

友達が 桜は 卒業式と 入学式の間に咲くよね。と・・・
そういえば、来週 入学式の小学校は 今が 桜満開。
”校庭の桜も祝う 入学式”には ちょっと・・ならないかも・・・






PR

Comment
桜は 花の時だけ 騒がれるけど
赤い実をつけた時も
緑の時も 寒い冬も 一年中
いつもきれいですよ。
おはっ!
そうだね。
桜が 好きな日本人は 花の時だけ騒ぐけど
本当に 桜が好きとは 言えないかも。
でも サポーターさんのコメントとは
思えなかったぞ。
嵐が おじいさんになっても
きっと 応援するんでしょ!
見直したよ!


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店