忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イトーヨ―カドー堺店 閉店

南海本線 堺駅前のイトーヨ―カドー堺店が 昨日で閉店しました。

DVC00260.jpg
  イトーヨ―カドーは
  全国に 180店舗が あるそうですが

  経営状態が よくない店舗を 閉店して
  首都圏に 大型店舗を 進出させる
経営方針だそうで
  まず地方の30店舗が 閉店するようです。

 
(堺駅前のイトーヨ―カドー 昨日は自転車もたくさん!)

堺駅前の 店舗も 経営状態が 良くなかったのでしょうね。

すごく 残念です。
24年前に出来た 堺駅前の イトーヨ―カドーは
当時 この辺りでは 初めての大型スーパーマーケットでした。

DVC00252.jpg

   6階建てで ガラス張りの 正面玄関からは
   5階まで 吹きぬけで
  
エスカレーターが ついていました。





地下は   食品売り場、小さな喫茶店や 堺のお土産売り場

             お米やさんや 魚屋さん お花屋さん
1階は    婦人服や化粧品、靴 バック 薬  マクドナルドのお店も
2階は    紳士服と 婦人服の一般のお店等が入っていました。
3階は    下着 スポーツ用品 子供服
             子供図書館や パソコン教室もありました。
             育児相談なども たまにやっていました。

           子ども図書館は 2年位前に 閉鎖されましたが 
            世界中の 絵本などがあって  私は 一番 好きな所でした。
      

4階は    食器などの 家庭用品 ペット用品もあったし 
            ふとんや ちょっとした電化製品も おいてありました。
            大型の本屋さん レコード店 JTB メガネやさん等など
5階は    レストラン街で 高山ラーメン うどんの四国等など
            それに 美容院や ゲームセンター 100円ショップ
            見晴らしの良い 屋上も。
6階は    診療所や ヤマハ音楽教室などが ありました。
カナダから来た友達を 案内したら
イトーヨ―カドーは パーフェクト! と、 ほめまくっていました。

本当に 生活に必要なものは  ほとんど揃っていました。
それに 寒い日は お店にはいると 暖かくて  暑い日は 涼しくて
大きな空間の中は 楽しいオアシスでした。
元気だったころの 母達の散歩コースにも なっていました。

昨日は 私も 最後のお買いものを  しました。

ほとんどの物が とても安く売られていました。
24年間 本当に ありがとうございました。
店員さんからも お客さんからも
そんな 感謝の 言葉が あちこちで 聞こえました。

DVC00256.jpg
  閉店に際しての 一言メモにも 
  ありがとうの言葉が たくさん!

  本当に 本当に ありがと―
  イトーヨ―カドー


街は 時代とともに どんどん変わって行きます。

堺駅前も すっかり変わりました。
変わらないのは 仁徳御陵くらいかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店