忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしい雪の日

昨日  堺は  午後1時頃まで雪がチラつき、
屋根や公園には 真っ白な雪が 積もりました。
こんな雪は 5年ぶりとか 聞きました・・


阪神高速道路の環状線は夕方の6時頃まで 閉鎖されていたようです。
日頃雪が 降る事がないので 雪対策をしていないから 仕方ないのかな。

DVC00237.jpg  買い物ついでにザビエル公園の
  梅は
どうかな?と よってみたら、

  開き始めた花が
  雪に覆われてさむそ~~

  でも
梅って 強いですよね!
  すぐやむから
がんばってね~~



DVC00240.jpg  
   公園の 中ほどにある
  フェニックスにも
   雪が積もっていました。
   
 
  フェニックスに雪は似合わない?
 
  誰かが雪だるまを作っていました。 

私も  小さな  雪だるまを 
つくって
スーパーの ビニール袋に 入れて持って 帰りました。

DVC00241.jpg 
  ベランダに置いたら

  クロちゃん
とチョコちゃんが

  あやしい奴だ!と 警戒して・・
 

 


DVC00246.jpg
  それが
面白くて

  目と 鼻と ヒゲもつけたら

  ますます大警戒していました。




今朝 起きて
雪だるまを 見たら  あ~~もう とけてしまって いました。

以前友達から 聞いた話ですけど
サッカーは こんな 雪の日も  中止しないで 試合するそうです。

イギリスで 始まった ほとんどのスポーツが
雨でも  風でも    雪でも  中止しないのは
イギリスは  いつも   お天気が悪くて
もし中止したら  今度  いつできるかわからないからだそうです。
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店