忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球100年

8月6日 広島の原爆記念日

emoji猛暑の甲子園emojiに 

emoji雲流れて~光あふれて~emoji

 

第97回 100年目の高校野球が 開会しました。

勢ぞろいの行進も 本当に美しい 
 
  (毎日新聞の写真)
100年前の参加校の復刻ユニフォーム
真っ白!形は今とほとんど同じですね。

emoji野球を一生懸命やって 一生懸命応援する・・emoji

そんな楽しい事が100年 続いている~

97回なのは 戦争で できなかった時があったから・・

 

 

朝日新聞社の社長の挨拶

 

emoji高校野球連盟の旗に記されたFの文字は

Federation(フェデレーション=連盟)と共に

emojiFair Play emojiFriend ship emojiFight のFなのだemoji

 

わ~知らなかった!
Fは とっても 大切な言葉。

スポーッだけでなく 人生もFで!emoji

 

キャッチ・フレーズは emoji新たな夏・プレーボールemoji

 

次の夏 そして100年後の夏につながる素晴らしい大会にと

 

100年の間には いろいろな事が ・・
素晴らしいプロの選手もでました。

emoji選手宣誓は 
第1回大会で優勝した高校が元になっている
鳥羽高校の梅谷主将

 

 (日刊スポーツの写真)

emoji高校野球は日本の歴史と共に歩んできました。

日本はこの100年 激動と困難を乗り越えて

今日の平和を成し遂げました

甲子園で野球ができる事を誇りに思い
支えてくだったすべての方に感謝します。emoji

素晴らしい宣誓でした。

王さんの始球式も 清々しくて 素晴らしかったです。
ストライクがきまって にっこり!
 
 
(日刊スポーツの写真)
 

選手だけでなく 高校野球に いろんな形で 
かかわっている高校生たちが 

とても 責任感にあふれていて 
素晴らしいなって感じがします。

18才からの選挙権 大丈夫だ~emoji

 

これから100年後が 
どんな世の中になるか 想像がつきませんけど

一度も抜けないで ずっと 続くといいな~

 

高校野球ファンの皆が 心から そんな風に思った 

平和を祈る8月6日の開会式でした。
さあ 故郷を応援しなくちゃ!

 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店