忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金本選手 1492

甲子園球場に 阪神タイガースを 応援に行った友達が  
掲示板に  金本の名前が  無いなんて!と

”金本選手が スタメンを外れたのは  わかっていたのだけど
いつもなら 必ずある  金本のネームプレートがないのが
なんだか   ものすごく寂しくて
つい何度も  掲示板を 確かめてしまった”
と言っていました。
金本選手(42才)は 11年間  連続フル出場  1492試合
という  世界記録を   更新中だったのですが
右肩の痛みのために
送球ができなくなり 

 これ以上出てもチームの迷惑になる、勝つための手段として外れます

と、18日に 自ら  降板を  申 し出たのだそうです。

52525d65.jpg ベンチで 見守る金本選手 

 スタメンは 外れたけど
 代打として毎試合出場して
 ファンは 代打の金本選手に
 
がんばれの大声援を
 送っているそうです。 
 
阪神ファンの 暖かさも 金本選手に 伝わっているでしょうね。
兄貴 とよばれている 金本選手の存在感は
阪神の選手や ファンにとっては
とても  大きなもの なのですねーー

11年間  1492試合って
怪我の多い スポーツ選手にとっては
どれだけ日々の努力が 詰まっているのかと・・・
1492  と言えば、イヨ―国が見えた!と
コロンブスがアメリカ大陸を発見した年。

コロンブスが 大西洋を渡って バハマ諸島に着いたのだったかな?
金本選手も もしかしたら  何かに  到達したのかも?
  始める時は  すごく楽しくて
    継続は本当に大変で
    それを 力つきて やめる時は  寂しい・・・
人は みんな そうですよね・・・・
平成の鉄人とも 言われている 金本選手の美学に習って・・
さわやかに・出来たらいいですけど・・
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店