忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本4-0香港

香港スタジアムは メイン以外は ガラガラ!

日本人サポターの声援ばかりが聞こえている。
香港ってサッカーは余り人気がないのかな?
中国は負けそうな試合は最初から応援しない国民性と
つまり、下がるとわかっている株は買わないのと同じと
聞いた事があるけど・・・・・・
以前は日本もそうだったとも聞いたけど・・・

今、日本は 強いチームと対戦して応援するのだけど
男性のファンは文句ばっかりの人が多い。
文句も 応援のうち?
 
前半は 選手が バタバタ倒れる?状況が続いて、
香港のGKは 倒れたまま 一時、全く 動かなくなって
一体 どうしちゃったの?と心配したけど、大丈夫だったようです。
 
試合は ほとんど 日本がボールをキープしている状況にもかかわらず
守りの堅い香港に なかなかゴールできなかったのだけど

すごい!

0065219d.jpg
  突然 長谷部のミドルシュートが
  スカ――ッと決まって
 長谷部代表初ゴール
  1-0で 後半へ
 (時事新報の写真)



後半は 途中から 大久保と代わって出場した佐藤寿人がうまいゴール

その後 ベッカムよりすごい 俊輔の
サイドから直接狙ったFKが 素晴らしいゴール

岡崎も ゴールして 結果4-0でした。

見てない人は 中国語の解説で 見てね。
(俊輔のFKは やっぱり世界一かも)
http://www.youtube.com/watch?v=hCONI1gJG7I

日本代表の今年の最後は長旅でしたねーー
でも南アフリカを体験できたし、よかったと思います。
選手の皆様もサポーターの皆様も 本当にお疲れ様でした。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店