忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリンカップ・ベルギー戦

今夜は 7時20分から キリンカップ ベルギー戦 (国立)
FIFAランク26位のチリに快勝したので(日本は35位)

62位のベルギーは軽いね!と、気楽に言ってる人もいるけど・・・

欧州は 強いからーーどうかなーー 


ベルギーは 180cm以上の背の高い選手がそろっているそうです。

6日のW杯予選のウズベキスタンの選手も背が高いと言われているから

ベルギーをうまく攻略すれば ウズベキスタンにも・・・・・と

作戦は スポーツ報知に アーリークロス作戦と載ってたけど??
俊輔も出場するようです、楽しみですね。

7時20分 テレビの前 集合ね。



 ベルギーといえば?
チョコレート! ワッフル!ビール! ダイヤモンド! 

フランダースの犬! 小便小僧! 名探偵ポアロ!

NATOの本部もベルギーなの?

12年前、観光でベルギーの首都ブリュッセルにに行った事があります。

ベルギーは国境を フランス・ドイツ・オランダ等と接している小さい国です。

中世に造られた 立派な石の建物がたくさん残っていて 今でも使われています。

世界遺産になっている町の中の古い広場(グラン・プラス)は、

わーーすごいと驚いた記憶があります。 

30秒で 世界遺産のグラン・プラスを 
http://www.youtube.com/watch?v=4ddvwitdbDs


王様のいる宮殿 教会 運河がある古い街並みの中を 
きれいな市電が走っています。
http://www.youtube.com/watch?v=zbENAYSZXfk

ベルギー観光局の 素敵なHP 
ブリュッセルとワロンhttp://www.belgium-travel.jp/
 フランダース       http://www.visitflanders.jp/


DVC00323_M.jpg
自分のおみやげに買った
小便小僧・・かわいくないよね??

実物は服を着せてもらっていました。
(服は上半身だけだったような?記憶が?)




先輩が ベルギーに住んでいた事があって 聞いたのですけど

周囲の フランス・ドイツ・オランダの言葉が隣接している地方では、

まだ使われているそうです。

ベルギーは国の中でも フランス・ドイツ・オランダの

影響をうけて 国民がバラバラ??みたいな国だけど

サッカーだけは 唯一 みんなが 一つになって 応援しているとか
さすが サッカーですねー

ベルギーも ちょっと応援したくなりますねー
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店