忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真央ちゃんの涙

ショートでは、ジャンプが決まらなくて
16位だった emoji浅田真央ちゃんemoji

フリーでは 6種類のジャンプを8回も 完璧に飛んで 

最高のフィギュアを見せてくれました。emoji

最初のトリプルアクセルを 美しく飛んだときは 

きっと 日本中が 手に汗にぎって 大喜びしたと思います。emoji

 

トリプルアクセルというのは 
前向きから 飛び上がって 3回転半して 
反対の足で着地する 
と~~~っても難しくて 体力のいるジャンプだそうです。

こんな難しい事を!どれだけ あ~練習してきたのでしょうね。

 

前日の失敗から彼女が 気持ちをしっかり切り替えた事が 
すご~~~~~い!

その切り替えが自分の実力を出せる事に 繋がったのですね。

 

最後まで 目を見張るような 素晴らしい演技でした。

メダルよりすごいと思いました。

 

終わってから 彼女はちょっと涙ぐんで・・すぐに笑顔になりましたけど
 
 
(朝日新聞の写真)

あ~見ていた私も 泣いてしまいました・・・emoji

朝 友達や職場の人や ぼのちゃんに電話して 泣いたでしょと言ったら

やっぱり みんな 泣いてしまったと。emoji

あ~~見ていた人たちは みんな 泣いちゃったのね。emoji

テレビでも解説の人や 織田選手や アナウンサー達も 泣いてました。emoji

 

emoji良くない状況の時は 気持ちを切り替える事が

何よりも むずかしくて 何よりも大切!emoji

人生のいろんな時に 気持ちを 切り替える事ができれば

前向きに明るくなれるのですから

気持ちの切り替えこそが 人生の金メダルといっても言ってよいと思います!

そして それが 恩返しにも 繋がっていけば 最高ですね! 

 

フィギアは ショートと フリーの 2種目があって よかったな~と

やっぱり オリンピックって すごいな~~emoji




 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店