忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドン五輪閉会式

 あ~~~ ロンドン・オリンピックが 終わってしまいました~。

ニュースによると
この第30回 夏季オリンピックには
204カ国 約10931人の選手が 参加して
26競技(302種目)が 無事に 行われました。

 閉会式も 本当に 素晴らしかった!

DVC00812.jpg
   ブルーの 宝石のように
   美しい スタジアムには 8万人の人達
 




3875fca4.jpg
  ロンドンのシンボル
  ビッグ・ベンの鐘の音と一緒に
  閉会式の カウントダウン・・
 





DVC00810.jpg チャ―チル?が シェークスピアの
 テンペスト(嵐)の 一節を朗読
 よくは  分からないけど??
 この島は いつも 歌声や
 音楽で一杯   楽しい事ばかりで
 悪い事は 何もない・
 そ・そうなんだ・・・ま・いいか・・・
 
DVC00814.jpg 最終日に行われた 
 男子マラソンの表彰式
 ウガンダの 選手が 金メダル
 銀と 銅は ケニア
 会場から 大きな大きな声援が・・・ 

ロンドンの マラソンコースは 狭くて
小回りで 石畳でどんなに走りにくかった事でしょう。

それに 女子マラソンの時は 雨が降りだして・・・
優勝したエチオピアのゲラナ選手は、
子供の頃から雨の中を走り回っていたので雨が大好きと!
こんな選手がいると 誰も 勝てない!
  
DVC00815.jpg
 この方達は ボランティアの人達の代表
 お掃除や 道案内 食事等など
 7万人のボランティアが
 ロンドン・オリンピックを 
 支えて いたそうです。


こんな風に 舞台に上がって 大喝采をうけるのも
ロンドン五輪が 初めてじゃないかな?
高齢の方も 多くて、素晴らしいですね。
 
そして 各国の選手たちが 次々に 楽しそうに 入場しました。

DVC00816.jpg
   ピアノの音が 聞こえた時
  私は すぐに 分かりました。
  ジョン・レノンの イマジンです。
  ジョンの写真が 大きく映し出されて
  歌が響きました
 



DVC00818.jpg
 ジョンの 白い大きな顔が・・造られて・・

 ジョン・レノンの イマジンが
 世界中に 広がって・・行きました・・

 

閉会式のコンサートは
A Symphony of British Music
が テーマで 50年前の歌手から 順に 歌われていました。
それは ビートルズから??ワァ~いつのまに もう 50年も・・・

DVC00819.jpg 
 スパイスガ―ルは 15年くらい前?
  臨時結成されて みんな とても素敵!
  いつも シマリスちゃんが スパイスガールズの歌を
  歌っていたから 懐かしいな。
 ベッカムの奥さんのビクトリアも黒いドレスで
 
 
c3b7d888.jpeg
  オリンピックに旗が
  ブラジルのリオデジャネイロへ

 

次回の オリンピックが
南米では  初めてのオリンピックだそうです。
 サッカ―の 神様と言われた ペレも 旗を お迎えに来ていました。
 
DVC00821.jpg
  聖火が 消える前に
  美しい女性のフェニックスが飛んできました。
 (やっぱり フェニックスって メスだったのね!)
 
  最期のザ・フーの演奏は すごかった!
  一遍に ファンになってしまいました!

 
DVC00822.jpg
 聖火は 消えて・・・
 又 4年後に リオデジャネイロで・・・・

 リオでは 2年後に
 サッカ―の W杯もありますね~。
 

暑さと 時差ぼけの 17日間だったけど
テレビで 応援するのが すごく 楽しくて、
 
ロンドンの 皆様 本当に ありがと~~
一生懸命な 選手の皆様 本当に ありがと~^
 
後 何回 オリンピック 見れるのかな~~









 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店