忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア大会 閉会

アジア大会が 行われている中国広州の大学城という所は
いくつかの大学があつまっている大学の街だそうで、
テレビで見ていると本当にきれいな所です。

広州の朝の気温は24℃
亜熱帯に属していて 木々の緑がいっぱい
整備された花壇にはカラフルなお花が咲き乱れていて
自転車に 乗っている学生が たくさんいました。

アジア大会の 最後の競技は マラソン。
マラソンコースは
この美しい大学城の 丘あり 海辺ありの
起伏のある周囲を グルグル回るものでした。

午前中は 女子・ 午後は男子が 走りました。

女子はたった11人で 走りました。

日本は 前半 快調なペースでしたが
結果は 嶋原選手5位と 加納選手7位でした。

スタートからすごく気になっていたのが
インドネシアの トリヤニングシ というとても 小柄な選手が
イスラムの へシャブと言われるスカーフを巻いて走っていた事です。

00933aa7.jpg 
  トリヤニング選手は

  風や走る勢いで
スカーフが
  左側の肩あたりにかかるのを

  何度も何度も左手で払いながら
 
走り続けていました。(時事通信の写真)

あ~~もう
気になる!早く 取ってしまえばいいのに!と

そうしたら 20キロの頃から スカーフがなくなっていて
かわいいポニーテールの頭が・・・
よかった~スカーフを  とったのね。
彼女は
4位でした。

イスラムの人に 叱られるかもしれないけど
イスラムのへジャブって スポーツには本当に邪魔ですよね。

午後の男子の時には ますます気温が 上がって
給水ポイントで 水を取れなかった選手は 大変だったようです。

日本は
北岡選手が銀メダル 佐藤選手は7位でした。


5f1fefb4.jpg
  中国 広州アジア大会も 無事に終わりました。
 

  メダルの数?気にしない気にしない!

  アジア大会 閉幕式 (時事通信の写真)

4年後の
アジア大会は  韓国の 仁川です。

わっ!先日北朝鮮に攻撃されたヨンピョン島も近い?

あ~~4年後、朝鮮半島はどんな状況なのかなああああ?
せめて南北の 平和協定結ばれているといいですね。


 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店