忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 なでしこvsオーストラリア

台風が過ぎて 今朝は 涼しい・・・もう 秋ですね・・

この大型台風12号で 紀伊半島の山際や 川沿いで
大雨の 被害にあわれた方々に お見舞い申し上げます。


韓国大邱で 行われていた 世界陸上が閉会
最終日の昨日は 男子マラソンや 100mリ―レ―が ありました。

日本は 男子マラソンの集団で銀メダル
日本のメダルは  これと 室伏選手のハンマー投げの金メダルの
2つで ちょっと寂しいけど・・  よく頑張りましたね。

最後の種目  男子100mリ―レ―では

e339d3ff.jpg  ジャマイカのアンカー 
  ウサイン・ボルトが爆走して!
   ブッチギリの金メダル。
  37秒04の 世界新記録でした。
     (時事通信の写真)
オ~~~~~っと 目が丸くなりました。

それにしても 100mのリレーのバトンタッチって
スピードがすごいから 難しいのですね。

アンカーに バトンタッチする時に
アメリカは転んで イギリスは バトンを落として・・・・

いろんな失敗もあったけど
みんな一生懸命で・・見ごたえがある世界陸上でした。

今日は 16時30分から なでしこvsオーストラリア戦です。

オーストラリアは 大きいし、強い、
過酷なスケジュールで 大変だけど なんとか 頑張ってほしいですね。

 
PR

Comment
バトンタッチ
100mのバトンタッチは
右手で もらったら そのまま走って
相手の左手に渡すそうですよ。
10秒しか走らないから
持ち変える時間もない。
一瞬に
加速がついて 走っているから
一瞬でバトンタッチしなくちゃいけないよね。

右手で もらって 左手に持ち替えて
なんて やってられないのね。
良く見てなかった!
今度 しっかり見ます。ありがと~
ウサインボルトは
バトンタッチの後 持ちかえました。
アナウンサーが びっくりして
ウサインボルト バトンを持ちかえました!
と 叫んでいました。
ハーイ
私も 聞きました。
その時は バトンを持ち替えた???
何?と 思っていたけど
やっぱり ボルトは余裕だったのね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店