忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこを 見習って

 私は  政治の事は あんまり 知らないけど
昨日は 民主党の代表選のテレビ中継を 見ていました。

ある議員は 当日の演説を 聞いて 投票する人を 決めるとか
決戦投票になった時は 海江田さん以外をいれるとか
派閥の代表が 上着を 脱いだら 誰誰を入れるとか

そんな報道が されていました。

え~~そんなんで投票する人を 決めるの~~???

この人こそ!ぜひ代表にという 自分の強い意志とかじゃないみたい。
それとも そういう人が いないって事なのかなああああ。

da70ca35.jpg 代表選挙に立候補した5人と 菅首相

 ずっと こんな風に 仲良くしてほしいな。

 (産経新聞の写真)


あ~~~こんな選挙で代表が 決まって
その代表が 今日は すぐに 総理大臣になって
私達は その人に 命も 健康も 財産も 仕事も 環境も 任せるって事!!

一体 なんなの~ この代表選挙ってと  私は 思ってしまいました。

この人なら ぜひ総理に と思うなら
はっきりと 記名投票で 責任を持って 日本の為に 投票してほしいな。

それに 総理大臣になって 何かをやろうとしても
同じ党でも 協力しないで 足を引っ張る人がいて
日本が こんなに大変なときでも
国会では  チームジャパンが つくれないし!

だから石原都知事が なでしこの澤さんに
「あなた、総理大臣やりなさいよ」
本当に そういいたくなる 気持ちがわかるような気もする。

石原知事は
「なでしこはいろいろなものを背負って戦いに向かう。
本気になって応援し、祈ろうじゃないか。祈りは通じる」

こんな 大変な時の日本の総理大臣や  国会議員を
国民が そんな気持ちで  応援できるといいのだけど

なぜか 国民不在の変な選挙で・・・首相が決まったような・・・・。

でも 決まったからには 日本のために 野田首相に 頑張ってほしいし
与野党も協力して早く 日本を復興してほしいです。

なでしこジャパンの チームワークを 見習ってね~~~~
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店