忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タジキスタン

前のブログに W杯最終予選C組が
政情不安のシリアじゃなくて
タジキスタンで よかったね~と 書いたら

友達が タジキスタンは シリアより ずっと ひどいよ~と
メールを くれました。

え~~~っ!なんで??
 
タジキスタンの生活環境は ものすごく悪くて
日本では 考えられない衛生状態なので
サッカーより  選手が 健康をどう維持するかの方が
問題なのだそうです。

メールによると
(これは スポニチの記事からだそうですけど)
まず 水がひどい
水道の蛇口から 虫なんて 普通で  ビールでも 下痢。
もちろん 飲めないし シャワーも 無理

感染症が 多くて ノロウイルスによる食中毒
メーバ赤痢、腸チフス、角結膜炎、
人畜共通のブルセラ症、マラリア、狂犬病

b38c4e35.jpg  その他に 現在の日本では
  考えられない病気も発症して
  首都ドゥシャンベで外国人が
  受診可能な病院は1軒だけ。
  (首都ドゥシャンベ)



5818d8ca.jpg  その上 タジキスタンは 標高が高く
  大陸性気候のため、
  11月の試合の頃は
  平均気温が氷点下となる。等など
     ワハーン渓谷 とワヒ族の少女
            (西遊旅行の写真)


わ~~大変だ!
それで ユーチューブで タジキスタンを探してみたら
2009年のですが こんな怖いのが ありました。
http://youtu.be/pyUbr2JcN1k

本当に世界には まだまだ 大変な国が たくさんあるのですね。

サッカーで 対戦して初めて知る 外国の事情に
驚かされる事が たくさんあります。

ザックジャパンは 選手の健康のために 最善の対策を してくださいね。

日本の政府も みんなの健康のために 最善の 放射能対策を してほしいです。
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店