忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岸和田だんじり祭り

昨日、南海本線で みさき公園に行きました。
途中に だんじり祭り真っ最中の岸和田を通ります。
電車の中からも 駅付近の賑やかな様子が見えましたよー。
岸和田城も見えましたよー。

岸和田城の写真が載っています。
http://www.rekishiwadanjiri.com/

収穫の秋、秋祭りの季節ですねー
線路沿いの田んぼにも 稲が黄金色に実っていました。
大自然の豊かな恵みに感謝して、神様に奉納する秋祭りは
日本全国で この季節にたくさんあるのですね。
こんなに近くに住んでいるのに 私はまだ、
岸和田のだんじり祭りを 見に行った事がありません。
テレビで見ただけですが、
岸和田のだんじりには素晴らしい彫刻がしてあるのだそうです。
三国志や将門の乱の歴史ものや動・植物等だそうです。

 Click!
 Click!  Click!

下に車がついていて 引いて動かしています。
ハンドル?がないので カーブや曲がり角を曲がるときに
とても難しいらしいのですが、
スピードを落とさず 思いっ切り勢いよく曲がっていきます。
狭い道を走るときは 家の屋根などにぶつかって
壊れたりすることもあるそうで 修理費も 大変とか
屋根の上には うちわを持って 
ぴょんぴょんはねて踊っているようなお兄さんが乗っています。

だんじり激走
http://jp.youtube.com/watch?v=DGT7yzSpDiw

詳しくは このHPで見てね。
昨日は全日空のコンピューター障害で
飛行機に乗れなくなった人がたくさんいたそうです。
秋まつりに行けなくなった人がいるかもしれませんね。
お祭りもコンピュータにはかなわない時代になってしまうのかな?
来年は 絶対 だんじり祭りを見に行くぞ!

お土産の一番人気 清原だんじりストラップ 630円

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店