忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲秋の名月

今日は仲秋の名月です。
仲秋の名月は今日だけど、明日(15日)が満月だそうです。
満月と仲秋の名月は違うのかな

私が小さい頃は 月にはうさぎがいて、
お餅つきをしていると 本当に思っていました。
うさぎ うさぎ 何見て跳ねる 十五夜 お月さん見て跳ねる
アポロが月面着陸に成功して
今は衛星がぐやも月の周りを回っています。
うさぎが 実はクレーターだとわかったけど、
それでも 大きな満月を見ると やっぱりうさぎを探すよね。

cdbc610c.jpg







今日の月の出
東京 17時06分 (日没17時50分)
大阪 17時23分 (日没18時07分)
福岡 17時43分 (日没18時26分)
晴れて素晴らしいお月さまが見れるといいね。
お月見だんごには 合わないかもしれないけど
とっても 懐かしくて 心が温かくなる、
グレン・ミラー楽団のムーンライト・セレナーデ
暇な時に聴いてね。
以前、グレン・ミラー物語という映画をみました。
グレン・ミラー(1904-1944)が
飛行機事で、突然亡くなるまでの妻ヘレンとの
とっても素敵な音楽と愛の物語で
ラストは映画館中が泣いてました。
スイングする素敵な曲に揺れながら泣くのもいいかな?

      

 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店