忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下地島の漁師さん

昨日から すごく寒くなりましたねー
東京は雪がちらついたとか こちらも冷たい雨が降りました。
今日も太平洋側は 雪と強い風、
日本海側は大雪になる 恐れがあると
気象庁が注意を呼び掛けています。
恐れがある?って こう書くのですねー

今までよく聞く言葉だったけど、気付かなかった。

こうやって 恐れがあると字で書いてみると なんだか・・・
本当に 恐い?事が起こるかもしれないという実感が?
みんな 風邪ひく 恐れがある から気をつけようね。
先日6日の このニュースは すごく心を打ちました。
沖縄の宮古島の側に 下地(しもじ)島という島があります。

私は行った事がないけど、主人やぼのちゃん達は よく行ってます。
話を聞くと すごく 美しい海に囲まれた島のようです。

IMG_0425.jpg







(これは ぼのちゃんが撮った8月の下地島)

ここの55才の漁師さんが 5日午後4時ごろ 
小さな船で一人でイカ釣りに海にでました。

夜の8時頃 高波がきて海に投げ出されて、潮に流されて
それから 海上保安庁の船に助けられるまで 
15時間も立ち泳ぎ等をしながら 海を漂っていたそうです。
潜水病の後遺症で両足も少し不自由
半袖シャツの上に長袖のシャツを着ていただけ
水温は21℃(沖縄で まだよかった) 
波の高さは1,5m だったそうです。
すぐに 病院で検査をされたけど 特に異状もなくと
本当によく助かりましたねー
ベテランの漁師さんというのもあるけど、
精神的にパニックにならなかったのは

“必ず助けに来てくれる”と固く信じていた事だそうです。

それに月の明かりも

絵本の中のお話のような このニュースは 本当に感動しました。
今日は 悪天候の恐れがある?けど満月です。

もし雲が晴れて 満月が見れたら いいな。

心を暖かーーくしようね。


     月の出     月の入り

東京  16時53分   7時35分
大阪  17時14分   7時50分
福岡  17時38分   7時22分 

 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店