忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲリラ豪雨

昨日の午後3時半頃、上空に変な雲がと思った、次の瞬間
ドバーーッと豪雨、これが ゲリラ豪雨なのーー!

どれだけ 雷が落ちたかと思うくらい?ものすごい大音響で
ピカピカ ドンドン ガチャピーーン。
怖がりじゃない私でも 怖いよー

1階にどんどん水が入ってきて ワーーー
かきだすしか・・あっという間に ちょっとした床上浸水
ワーッと びっくりしてる間にゲリラ豪雨は通りすぎました。


本物のゲリラに合った事はないけど、

ゲリラ豪雨というネーミングはすごくぴったり!

外はパトカーや 消防車が 走りまわっていて、
ど・ど・どこが、どうしたのーー
後で テレビニュースでみたのだけど、
1時間に93,5ミリも降ったのだそうです。
堺の観測史上 最高の雨量だったそうです。

夜じゃなくてよかったよー。

ノラ猫ちゃん達もガレージとかに避難していましたよ。
何事なのーー??と、怖かったでしょうね。

わーー今朝は 美しい空でーす。
昨日の ゲリラ豪雨で 街も緑もすごくきれいになって
清々しい秋の朝です。

日経新聞の
”甘く見るな!ゲリラ豪雨から身を守る方法”
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080818/1017705/

後で 明日の早朝のバーレーン戦放送時間を調べて書くね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店