忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラザーズ・フォー

11月にブラザーズ・フォーのコンサートがあるよ
エッ!ブラザーズ・フォー まだやってるの?
うん 結成50周年だって
わーーー懐かしーーねーー
メンバーも代わってないんだって、聞きに行きたいねーー
ホント?すごーーい、チケットとれるかな?
とっくに発売されてるから もう遅いよ。
わー 知らなかったよー 早く言ってよー!
最初に フォークソングというのを聞いたのは
ブラザーズ・フォーの グリーンフィルズです
ギターとベースとバンジョとハーモニー 
まるで そよ風のような音楽で歌詞も覚えやすくて
みんな赤毛のアンになったような気分。
ギターのコードを4つ、5つ覚えるとなんとか弾き語りもできるから 
ギターを弾く人も どんどん増えました。
“グリーンフィルズ”“七つの水仙””500マイル“等など
ベトナム反戦歌と言われた“花はどこへ行ったの”は、悲しい歌詞に
皆、心から平和を祈る気持ちで 歌ったものでした。
ネットによると 
The Brothers Fourは 
シアトル大学の学生4人が1958年に結成
1960年にグリーンフイルズでデビュー
現在まで活動してる と
50年間変わらず続いているなんて 本当にすごいですね。
日本でのコンサートは養命酒がスポンサーとか
もしかして 元気の素は 養命酒?
カーペンターズも再結成だそうです。
すごく嬉しいですねー カーペンターズは次に書くね。
ブラザーズ・フォーのコンサートのお知らせ 
http://tomorrowhouse.show-buy.jp/event/brothersfour.html
ブラザーズ・フォー 4・50年前?の 500マイル
http://jp.youtube.com/watch?v=VLeyCX3Em-c



それから、今日と明日は 堺祭りです。
明日は パレードや布団太鼓もあります。
イルカも まだいるから 近くの人は見に来てね。
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店