忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環食

 5月21日の朝は 金環食
 
堺は お天気に恵まれて
我が家でも 観察用アクリル板(可視領域透過率0.002%)で
こんな風に 良く見えました。
kinkan20120521007.jpg
 7時28分ごろ
 



周囲は 夕方のように 薄暗くなって 自動灯が つきだして・・
以前 南極で 日食が あった時 
ペンギン達 が 寝てしまったというニュースを 見ていたので
猫は どうかな?と、思ったけど 変化は なかったような?

kinkan20120521002.jpg
 金環食には 興味なさそうな??
 屋上の クロ・チョコ



早朝から 鳴いていた ムクドリや すずめは シーンとなって
鳴き始めたのは 9時を 過ぎてからでした。
鳥達は 暗くなった事を感じて 寝たのかな?
 
宇宙の事になると みんな シンプルで 気持ちが 大らかですね~~。
 
次回 こんな 金環食を 見る事が できるのは 2117年とか
105年後というと・・・
今を生きる人達で 見る事ができる人は・・
ほとんど いないか・・・

どんな世界 になっているのでしょう??
携帯電話で 宇宙と交信してるかも??

平和な地球でありますように・・




 
PR

Comment
18年後の
北海道で みれるらしいよ。
東京では 300年後らしい。
宇宙の事になると
地球が 大事に思えてくるぞ!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店