忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PK戦をやめよう!

5月26日のサッカーニュースに
 FIFA(国際サッカー連盟)の ゼップ・ブラッター会長が、
PK戦での決着について「悲劇」を生む可能性があるから
将来的に何らかの変更を行う可能性もあると 語ったと 載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000313-soccerk-socc
 
そうだ!そうだ!
延長戦まで 120分も  戦い続けて PK戦なんて ひどすぎる!
それに PK戦は 見ている方も 身心に悪い!
 
オシム元監督が PK戦になったら ピッチから いなくなっていたのは
PK戦のストレスが 体調に悪かったのかも??
 
どうしても 引き分けに出来ない時は どうすれば??
 
昨日 みんなと 話していて いろんな方法を 思いつきました。
 
延長まで 同点というのは 力が同じと考えて 引き分けにする。
 (それは つまならいよ スポーツだけど 勝負なんだから~)
最終的に 勝敗は 監督の責任なんだから 監督がじゃんけんする
  (・・・・・・・・)
決着が 着くまで いつまでも やる
 (それは 選手も サポーターも無理!!)
延長のロスタイムに GKが いなくなる
  (ちょっと いいかも??)
延長のロスタイムに 控えの選手も入って 20対20でやる
 (審判が 大変だし、わかりにくいけど面白いかも??)
延長のロスタイムには ボールが 追加される??
  (は?? ボールの追加は ぼのちゃんのアイデアだけど
   1分ごとにボールが 1個づつ 増えるとか? ボールだらけに??)
延長の ロスタイムには 反則は とらない??
  (わっ!やばいよ~~)
延長の ロスタイムでは ハンドを つかう?
  (サッカ―じゃなくなるけどおもしろ~い)
シュートが 多い方 とか ボールのキープタイムとか 反則が 少ない方とか
  (試合内容によるのね・・・それもありかもね)

みんな おもしろがってないで サッカーの事を  真剣に 考えようね~~!!
 
ニュースには
ルールの変更について提案を行うフットボール・タスクフォース2014が、
PK戦について何らかの対策を講じる可能性が あると載っていたけど、
みんなで 考えて みたら 公明正大な 良い決着のアイデアが でるかも。
 



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店