忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金星 太陽面を通過

 6月6日 金星は 朝 7時すぎから
約6時間半かけて 太陽面を 通過して行きました。

私も 雲の晴れ間に 何度も 観測グラスで見たのですけど
もう上空だったので 太陽が小さくしか見えなくて、
金星を ちゃんと 確認できませんでした。

681dbe24.jpeg
   これは NASAが 発表した写真です。
   太陽の左上の 小さな黒い点が 金星
  

882e9a5a.jpeg



金星が 太陽の前を 通過するのを  観測することによって
太陽との距離とか 大きさとかが 正確にわかるのだそうです。
 
それにしても 太陽って 真っ赤に燃えて 本当に 大きいですね~~!
次回 金星が 太陽の前を通過するのは 105年後とか・・・
宇宙は ものすごく~~~く 大きくて 人間は とっても 小さな存在~~ 

d3f3d2b1.jpg  140年前に 金星が太陽を 通過した時
  パリの天文台は こんな絵を書いて
  天井に 残したそうです。
 すごく ロマンが ありますね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店