忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京スカイツリー

 東京スカイツリー(634m)が 5月23日 オープンしました。
4e74145d.jpg
  こんなに高い塔を
  街の真ん中に
  つくらなくてもいいのにと
  思うけどな・・・・



関東地方に 高層ビルが 多くなったために
地上デジタル放送の電波を を 高層ビルに邪魔されずに送信するために
(現在の2倍になるとか) こんなに 高い塔をつくる必要があったのですね。
電波塔では 世界一だそうです。

又 携帯端末向け デジタル“ワンセグ”のエリアを拡大するため
そして 災害時には 防災機能をもつ 電波タワーとして
これからスカイツリーは  関東で 大活躍するのかな?
 
それに 観光も!
高い所が 好きな人達にとっては
東京中が 見渡せる 空の中という感じで
気持ちよい 憩いの場にもなるのかも

私は 高い所は 苦手なので 東京タワーも通天閣も 登った事はありません。
山なら いいけどな~~
大阪にある 生駒山は 642mで スカイツリーとほぼ同じ高さ
そう思うと スカイツリーって ホントに高いんだな~~って

初日から 高いところが好きな 大勢の人達が 押しかけて?
9000枚の展望チケットは 売り切れ

でも ニュースで 見たけど オープンの日の天候は 雨で
第2展望台から 見える景色は 真っ白!
お天気が悪いと スカイツリーは 雲の中なのですね~
その後 強風で エレベーターも停止になったそうです。

07c9570e.jpg  これは 5月29日の
   朝日新聞の1面に
  虹より高く
  掲載されていたスカイツリー
 

タワーから  虹は どんなふうに見えるのかな?

 






 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店