忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺祭り

今日と明日(17日18日)は堺祭りです。

DVC20268_M.jpg

 







18日(日曜日)は
大小路ロードのパレードもあります。
詳しくはHPで見てね。
18日()パレードは 11時から 始まります。

最初の方に 南蛮行列が あります。

南蛮人の衣装って すごくおしゃれで かっこいいんですよ。

やはり 外国に来た時には 特別なオシャレをして行列したのかな?


14時30からは
堺のすずめ踊りと 布団太鼓が今年は10台もでます。
布団太鼓は迫力があります。


ザビエル公園では堺の名産の刃物やお線香等も売られていて
お買い得です。ステージもあって河内音頭等など
ザビエル公園のそばの内川横にはイルカのプールもできていて
イルカが2頭きています。

195eb1e1.jpg


  イルカとすぐ近くで
遊ぶ事ができます。







南宋寺と
大仙公園のお茶室では野点席もやっています。
大仙公園の堺市博物館では仁徳御陵築造の特別展をやっていて
私は先日行ってみたのですが
ボランテァの開説者の方が詳しくわかりやすく説明してくださって
本当に面白かったです。
古代と今とはずっと繫がっているのだと
仁徳御陵にとても親しみを感じる展示でした。

http://www.city.sakai.lg.jp/hakubutu/tokubetu.html

よかったらみんな堺祭りにきてね。

私はたまたま今年は町内会の役員なので
ビラ配りとか雑用で忙しくしていてお構いできないけど・・
きっと楽しいと思います。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店