忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーゴ共和国

サッカーの日本代表を応援していると
今まで 知らなかった世界のいろいろな事が  
身近に感じられるようになってくるのは
私だけでは ないと 思います。
明日 対戦する アフリカのトーゴ共和国も
サッカーファンになるまでは 全然知らない国でした。
でも 日本代表と 対戦するとなると
どんなチームなんだろう?
どんな国なんだろう?と 興味が 湧いてくるし

今は 図書館に行かなくても
ネットで すぐに調べられる素晴らしい時代だから
トーゴ共和国の事も すぐに 少し知る事ができます。

b5d5f8cc.gif

  トーゴは アフリカの西
 ギニア湾に面した国(日本の三分の一)で
 人口は 約550万人
 首都は ロメ
 コーヒー カカオ 綿花を作っている
 農業国です。




奴隷時代 植民地時代 内戦時代 と 気の毒な歴史があって
いまでも まだ 内戦が残っているようです。
マラリア等の病気の対策もまだまだで
平均寿命は 54才

ユーチューブで トーゴを探してみたけど
あまりなくて こんなHPをみつけました。
このHPの子供たちの笑顔の写真には
命が 輝いているそんな雰囲気が 感じられます。
人間の幸せってと 考えさせられたり・・・
サッカーのFIFA ランキングは71位(日本40位)と
余り強くないかもしれないけど
アフリカ特有の 身体能力には 日本は及ばないと思うし、
岡田監督は どんな作戦で この身体能力を封じるのでしょう??
トーゴ共和国の事情を知ると トーゴも 応援したくなりますね。
でも ガンバレ日本!!
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店