忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港に大勝

日本平(静岡)は台風一過、
テレビでも清々しい夜を感じました。

そうかー
香港の国歌は今は当然、中国と同じですよねー

昨夜 中国の国家を歌っているのを初めて聞きました。

女子留学生の方が 美しい声で歌われて 可愛く聞こえたのですが、

“義勇軍行進曲”という勇ましい歌で
元は抗日映画の主題歌だったのだそうです。

(中国国家)http://www.youtube.com/watch?v=7wvyITD2stg
日中友好になって本当によかったですねー
戦争をしている頃は こんな風に サッカーの試合をするなんて
想像できたでしょうか??
でも、香港代表は 中国代表チームとは 又 ちょっと違う感じがしました。
香港にプロのサッカーチームが出来てから90年というから
サッカーの歴史も長いのですね。
マナーもよく
フェアプレーでした。
結果は 日本6-0香港で  日本は大勝。

岡崎はハットトリック

d05da53a.jpg
 タイミングよくボールが来るのか?
 タイミングよく岡崎がいるのか?
 この両方が
 
うまくかみ合う事が出来ていたのでしょう。

 岡崎のシュートもさすが うまいです。
 (時事通信の写真)

それにしても
中澤と トゥーリオは すご---い!
本当に よく守ってくれて シュートも決めて!
日本代表の 大黒柱ですね。
香港戦だから だったのかもしれないけど
選手が とてものびのびと プレーしているように見えました。
いつも こうはいかないと 思うけど
こんな試合が 続くとW杯4位以内も????

玉ちゃんが 胸を打たれた?のか
すごく痛そうで退場しましたけど 大丈夫かなーー


10日のスコットランド戦には 森本君が出てくるかな?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店