忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界陸上 閉幕

emoji猛暑だった8月も 今日で終わり。

お盆の頃は 日本中が emoji暑くてemoji暑くて

 

あ~やっと 少し涼しくなりましたね~。

 

それでも スポーツが満載の8月でした。

 

サッカーの東アジア杯から始まって 

バレーボールW杯

柔道世界選手権 

世界水泳 

100年目の高校野球

Jリーグ 天皇杯

プロ野球・・

そして 北京の世界陸上

 

世界陸上は

emojiジャマイカのウサイン・ボルト(29才)が今回もスパースターでした。

 
(朝日新聞の写真)

emoji100m とemoji200mと emojiリレー 2大会連続3冠

金メダルが 通算11個!emoji

 

最終日 ボルト選手は 100×4のリレーの決勝のアンカーで 登場

ボルトに バトンタッチされた時点で あ~もう大丈夫・・emojiって感じ。

37秒36 今季の世界最高タイムでした。

本当に すごいランナーですね。

 

女子マラソンは 

中国政府努力の青空の下かと 思ってたら 残念 emoji曇り。

 

emoji優勝は エチオピアのマレ・ディババ選手(ディババ4姉妹の3番目)

(報知新聞の写真) 

とっても小さな選手で 身長151㎝

鳥の巣の競技場に入ってからのトラック100mを
大きな選手達と せりあって 優勝しました。

心から おめでと~って 言いたくなる 

素晴らしいがんばりでした。emoji

 

日本の3選手は 25キロくらいまで トップを走っていたのだけど

アフリカの選手達に 抜かれて・・

emoji7位伊藤舞選手(リオ出場決定)

emoji13位 前田選手 emoji14位 重友選手でした。

それでも 自分たちの最高記録!


(報知新聞の写真)

精一杯走ってくれた彼女たちの笑顔は とっても素敵でした。emoji

 

日本の選手達にも 沿道から 
emojiチャーヨー チャーヨーemojiという掛け声が 

たくさん聞こえました。

漢字でemoji加油emojiと書いて 頑張れって言う意味だそうです。


陸上は エチオピアやケニアやジャマイカが 本当にすごかった。

 

 

明日からは 又 テニスのグランドスラム

ラグビーも イングランドでW杯開幕

 

もし戦争していたらemoji 

スポーツなんて絶対に 楽しむ事が できないと思います。

 

私が 世界陸上を見てる時

たくさんの人達が 平和を願って集会に・・

ありがとう・・何もしないでごめんね・・emoji

 

emoji平和が ずっと ずっと 続きますように・・・emoji






PR

Comment
平和には
優しさと勇気が 必要なのよ。
あらいぐまさんも 参加してね。
勇気とか
優しさとか
最初は 小さなものなのかな?
育てて行かないと 大きくならないのかな
強くないと 優しくできない
強くないと 戦争も止められない
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店