忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長友 インテル 初ゴール

ニュースで 見たのだけど、インテルの長友選手は
6日 インテルvsジュノア戦に 後半33分から 出場して

初ゴール!!

やりましたね~~~~!!おめでと~~~!!

すでに インテルは 4-1で リードしていたので
長友選手の 1ゴールは ダメ押しゴールでは あったようだけど
それでも セリエA インテルでの  初ゴールは 本当に 嬉しいですね。

da4e6d0e.jpg
  大きな選手に囲まれながらの
   難しい左足シュートの写真
  長友選手はすごい!
  (サンスポの写真)
 

わっ!もう ユーチューブにも あげてくれていました。
(すごく お勧めの ユーチューブです。)
http://www.youtube.com/watch?v=-w5pb4Rc1Sg
長友選手 素早いターン!で シュート! ゴ―――ル!!

長友選手の ゴールパフォーマンスは お辞儀なんですね。

チームメイト皆が 大喜びしてくれて!
わっ! スナイデルも とんできてくれて!
レオ様監督とも 抱き合っています。

コラ!ペットボトルで 長友選手の頭を 叩く奴はだれだ!!

ホームのサポーターからも ナーガトモ!の 大声援!

長友選手は すっかり チームに とけこんでいるみたいです。

インテルは 本当に 素敵なチームみたいです。
PR

インテルの長友選手

昨夜  bs1で  セリエAの 2月27日に 行われた
インテルミラン vs サンブドリアの録画をやっていました。

インテルに移籍した 長友選手が フル出場したと聞いていたので
どこだ!どこだ!と
55番!小柄な選手!を 探して・・
白のユニフォームが インテルよね。

いましたっ!右サイドバック!

と、いう事は マイコンが 出場停止になったから?かな?
チャンスって 必ず あるものですね。
長友選手は 超スピードで 走っています。
あ~~その時、
うちのチョコちゃんが テレビに パッと 飛びついて

DVC00306.jpg  サッカー応援?
  と、ちょっと 見ていたら
  審判のユニフォームと ボールが 
  黄色で 目立っているみたいで
  チョコは 審判とボールを
  獲物みたいに 見ていました。

その時  インテルのスナイダ―が 真ん中のFKを ガ―ンと 決めて・・
す・す・すごい!
長友選手も 大騒ぎで 喜んでいました。

その後 私は インテルの スーパースター  エトーに 釘づけ状態!!

なんて すごい選手だろう。
もう ドリブルなんて 誰も 止められない!
わーー わーー すごいと 目を見張り続けました。

DVC00309.jpg 後半の最後の方に
 エトーは 素晴らしいゴールを 決めて、
 長友選手が 又 飛んできて 大喜び。

 ゴールパフォーマンスのエトーと長友

長友選手 は エトーや スナイダ―のいる インテルで プレーできて
どんなに すごいか!嬉しいか!

DVC00310.jpg
  プレッシャーより 喜びの方が
  きっと 大きい長友選手の
  張り切りの走りに
  私まで 嬉しくなった試合でした。

日本代表日程

昨日 堺は 本当に 久しぶりの 雨でした。
小雨だったけど 春の雨みたいな 優しい雨で・・

ここ数日 もしかしたら中国からの大気汚染かも?と
言われている春霞みたいな空気が この雨で きれいになるかも・・・
木々や草花も 急に 元気になったような気がしました。

昨日の サンスポによると 日本代表の試合予定に
南米選手権前のキリンカップは
 6月1日 チェコ戦に 決まりました。 
 6月7日は ペルー戦に 決まりそうです。

8月10日のキリンカップは   韓国戦に 決まりました。
韓国戦は A代表と U22の 2チームの可能性もあるそうです。
日本代表日程(予定)
      3月25 日  モンテネグロ戦(静岡)    キリンカップ
3月 29日  ニュージーランド戦(国立)キリンカップ
6月   1日  チェコ戦(新潟)              キリンカップ       
6月   7日? (ペルー?)                 キリンカップ

7月  1日~7月24日   南米選手権 (アルゼンチン)
7月  2日           コロンビア戦
7月  7日           ブラジル戦
7月 16・17日    準々決勝
7月 24日          決勝

8月 10日 韓国戦(札幌)キリンカップ

2014ブラジルW杯予選(対戦国未定)
 9月       2日   6日
10月    11日 
11月    11日   15日   


ザッケローニ監督が 今度は イタリア・サッカー連盟の特別賞をもらいました。

ca841ae8.jpg
  ザッケローニ監督は日本の学校の教育の一環に
  スポーツがある事を 高く評価して

  “日本は 素晴らしい国 素晴らしい人々 
  日本で文化を尊重することを  最初にしました”
              (共同通信の写真)


ワッ! お相撲の 八百長ニュースの最中に!こんなに褒められてしまって・・・・

学校で 体育をするのは 当たり前と思っていたけど・・イタリアは違うのかな??


長友選手 インテルデビュー

ハーイ 私も 夜のテレビニュースで見ました!

背番号55 インテル・ミラノのユニフォームを着た長友選手が
後半 30分から スーパースターの スナイデルと交代!

http://www.youtube.com/watch?v=eBBp6m5WKx4
インテルのホームのスタジアムからは
日本から来た長友選手と アナウンスされて スタンドからも大声援
長友選手は
“ピッチに 入る時は 心が震えた”と
さすがサムライ 武者震い?
いや きっと 感動したんですね。


長友選手は その後 パスを 受けて
左サイドに ドリブルで抜けて クロスパスを  出していました。
オッ~~!!パスの先には スーパースターのエトウが・・・
これから イタリアのカルチョも 楽しみになりますね。

2e6695fc.jpg
 休暇中のザッケローニ監督は 

  日本代表をアジア杯で優勝させた事で

  現在の家があるチェゼナティコ市から

 特別表彰されました。(共同通信の写真)


いつかは 日本の監督が  イタリア代表をユーロで優勝させる日が来るかも!

 

長友選手チャンス到来?

昨日のニュースで見たのだけど
セリエA インテルのバリ戦に
長友選手は 生き生きと ベンチ 参加していました。

b2c6359c.jpg
 背番号は 55番
 インテルのユニフォームは青と黒の縦じまですね~

 イタリアのユニフォームは どのチームも
  強そうで とても 素敵な色使いですね。





その試合中に インテルの選手で  ヘッドギアをつけたギブ選手が

バリの選手を  殴ったんですよ。

審判には 見えなかったようだけど カメラには撮られていて
ハイ これです!
ばっちり 殴っていました!

http://www.youtube.com/watch?v=xCc5VSQxZhQ

ニュースを見て 私は これは レッド3枚位だ!!と思ったけど

結局 ギブ選手は 4日間の出場停止になりました。
ギブ選手が ヘッドギアを つけていたのは
1月の試合で 頭同士ぶつかって
頭蓋骨を骨折していて今も治療中だとか・・・
それも イライラの原因だったのかも??
その ギブ選手は なんと 長友選手と同じサイドバック!!

長友選手 チャンス到来?

もしかしたらですけど

長友選手は 次のローマ戦が デビュー戦になるかも??

これは ”棚からぼた餅よね~”と 話したら

友達は 長友選手が でるかどうかわからないのに

それこそ” 獲らぬ 狸の皮算用でしょ”だって。

昔の人って 偉い!

バロンドールとベスト11

FIFAの 年間最優秀選手 (バロンドール賞) は
アルゼンチン代表で バルセロナの リオネル・メッシ 23才が
2年連続で 選ばれました。

987f82e8.jpg
 
  メッシは サッカーは
もちろんだけど、
  人柄も とても愛されているそうです。
  今やアルゼンチンの宝ですね。
  おめでと~
         (スポーツナビの写真)




ロイターの記事によると

元 バルセロナの FW ストイチコフ氏は

“かって私を止めるには ピストルが 必要だといわれたが、
メッシにはマシンガンが 必要だ” と

メッシの 足元のボールって まるで生きもの みたいですよね。

バルセロナファンの友達も メッシなら当然よ~~~
今度 一緒に メッシ(飯)でも 食おう!と おばちゃんギャクを言ってました。

それにしても  バロンドールにノミネートされていた選手の大半が
バルセロナのメンバーというのもすごーーい。

ベスト11の 11人中 6人が W杯優勝のスペイン代表から選ばれました。

9bffdf33.jpg

 ワーーこんなチームがあったら・・・
 
 (スポーツナビの写真)



GK
 カシージャス国籍(スペイン)所属(レアル・マドリード)

DF   ピケ     (スペイン)(バルセロナ)
      
マイコン(ブラジル)(インテル)
      
プジョル(スペイン)(バルセロナ)
      
ルシオ  (ブラジル)(インテル)

MF  スナイデル(オランダ)(インテル)
     
 イエニスタ(スペイン)(バルセロナ)
      
シャビ    (スペイン)(バルセロナ)

FW  C・ロナウド(ポルトガル)(レアルマドリード)
      
ビジャ    (スペイン)(バルセロナ)
      
メッシ   (アルゼンチン)(バルセロナ)



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店