忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002年5月31日は

明日 6月1日は キリンカップの ペルー戦(新潟)です。

日本代表の 試合は 久さしぶりですね~~
ザック・ジャパンはベストメンバーで臨むと
19時20分頃から  朝日系列で ライブ中継です。
 
今日は5月31日

今から9年前の 5月31日は 2002年  日韓W杯が 開催された日です。
それまで私は 野球ファンで サッカーの事は 全然 知りませんでした。

日韓W杯開催の 少し前でした。
美容院で  “ベッカムヘアーにしてください” と言っていた 男の子がいて
私は  ベッカムヘアー???なに??

美容師さんが  その男の子に
“このモヒカンヘアーは 人をいじめません
という意味があるのですけど いいですか?”  と聞いていたので

え~~~~~っ   ますます 興味津々
この モヒカンヘアーは
アメリカの先住インディアン モヒカン族の戦士の髪型だけど
モヒカンの戦士は 弱いものいじめは しなかったのだそうです。


4a537e83.jpg
 
 心の中で
  いじめっ子や  暴力団は  
 みんなベッカムヘアーにしろ! と思いながら

 
ベッカムが  人気のサッカー選手で
 もうすぐ 日韓 W杯が あるのを 知りました。
  2002年 ソフトモヒカンのベッカム



そして
W杯の 日本 VS ロシア 見たのが  私の サッカーとの 出合いでした。

動かない?野球に対して   走リ続けるサッカーを 応援するのは
本当に
目が離せなくて大変!

訳が わからないままシマリスちゃんと一緒に  手に汗にぎって 応援しました。 

後半の 最後の方に やっと 稲本選手が 1点いれ勝つことができました。
な・な・なんて1点を取るのが 難しいスポーツなんだろう!と
ルールも 知らないから
オフサイドを  理解するのに  丸2日位 かかりました。

教えてくれる友達出来て おばちゃんサポーター仲間も できて
サッカーが ますます面白くなりました。
人生は出会いというけど
サッカーに 出会って 私なりだけど 理解して 楽しめるようになって
本当によかったな~と思っています。       

特に 日本代表の試合で  今まで全く知らなかった国々を知った事や
その国の人達や 事情も少しづつ分かるようになってきました。
サッカーって 世界を結んでいるのです。

2002年5月31日からもう9年  時が立つのが本当に早いですね~。

de09ddf0.jpg
 2002年W杯 優勝は ブラジル 

 最多得点は 大五郎ヘアーの ロナウドでした。

 懐かしいでしょ!
PR

審判は ハートモニター装着

昨日、プレミアリーグのサッカー選手が
GPS装着を着けているという 記事を  見つけたけど
今日はこんな記事を見つけました。

“プレミアリーグの審判は 全員   心肺計(ハートモニター)測器をつけている”

記事によると  全てのプレミア審判員は  試合中にポラ―ル(製品名)を着用している
心臓が止まるような ぺナルティを  判断する時 等
ストレスの多い審判の仕事の 体調管理に 役立っているのだとか。
 
え~~っ!普段でも 心肺機能を常時チェックできるなんて どんなものなの??

調べてみたら売っていました。












10500円 です
腕時計みたいだから 簡単ですね。









これは ストラップでつけるもので 9870円


私が
知らなかっただけで こんな 手軽な装置が あるのですね、

マラソンや トライアストンの選手等は よく利用しているそうです。

ハードな スポーツにも
ストレスが大きい仕事 (審判とか)にも  必要なのでしょうね。

あ~~オシム監督も 着けていればよかったかな~~
 
プレミアリーグの暴れん坊のフーリガンにも  着けないとね!

将来は 各自のハートモニターが  常備されて健康管理しながら
生活するようになるのかなあああああ

私も1つ買っとこうかな!!
健康診断も さぼっているし・・・
 

プレミアリーグ選手はGPS装着

クックック!!  なにわの空は 曇りで~~す。

タイガーズvsホークスの ヤフードム2連戦は
0-4  0-7で  ホークス完勝!!やったね!

ホークスの杉内投手って すごい!!これで3連続完封なんだ~~
でも 阪神ファンは めげてない!
今度  甲子園で ホークスを ボコボコにするから 大丈夫とか。
又  杉内投手に 投げてほしいな!
 
イングランド アナーセルの 選手に
GPSが つけられているというニュースが!

19日付の英サン紙によると
アナーセルの FWファンペルシーが
”ほとんどのプレミアのクラブは選手たちにGPSを身につけさせてお
り、試合でどれだけ走っているかを計測している”と話したそうです。

その上
”練習場でもGPSを身につけており、クラブでは最近、
1人の選手が家に用事があり、帰宅した時
関係者がすぐに彼をコンピューターで追跡した”と

あ~~あんまりだ~~

試合中なら 仕方ないのかもしれないけど・・
なんだか 選手が 可哀想ですね。


今は 携帯にも ついているし ネックレスや 腕時計に つけて
お年寄りや ペットにも使われているそうです。


これは 主人も ぼのちゃんも 使っていて
飛行機の高度とかも でるのだそうです。




Wireless GPS Logger M-241




ペルー・チェコ戦はベストメンバーで

今日、野球は セパ交流戦の 阪神 vs ソフトバンク

阪神は 魅力あるチームで ファンも すごい。

阪神ファンは 文句は言いまくるけど 負けても 負けてもめげない!!!
このファンの 明るさと 底力は 日本一じゃないかな?
今日 ヤフードームでも  阪神ファンは  盛り上がっているかも??
阪神が 勝った翌朝は たとえ 大雨でも

“なにわの空は 日本晴れ!”

と 歌っている人達が います。    

阪神タイガースと 阪神ファンは 関西を すごく元気にしてると 思います。
ホークスはパ・リーグで 現在首位!
今年は 特に強いよ と博多の友達が言ってました。

私は もちろん!!!ホークスを 応援します。
福岡出身なら 当たり前よね~~

この辺りで 唯一 阪神を 応援していないのは 私位かな??
四面楚歌だけど  負けないぞ! ガンバレ ホークス!

あ~~サッカ―も この位 盛り上がるようになるといいですね~~。
それには やはり  たくさん国際試合をして
面白い サッカーを 見せてほしいな。

それが サッカーファンを たくさん つくる事だと 私は 思います。
日刊スポーツによると
キリンカップ
6月 1日  ペルー戦  (新潟)
6月 7日 チェコ戦   (横浜日産)は

海外組を 含む ベストメンバーで 臨むそうです。

選手の発表は 5月 27日
久しぶりの日本代表の試合が ベストメンバーというのは
本当に 楽しみですね。

満月の夜 ドルトムントが親善試合

昨夜9時すぎ  東の空に 大きな大きな お月さまを 見つけました。
わ~~~~っ!すごい!見て見て!!と大騒ぎ、
実は 昨夜は満月の次の日でした。

本当に 美しいお月様で
私は こんな歌を 思い出して つい歌ってしまいました。

見てない人は 今日 見てね。
この歌を 知っている人は よかったら歌ってね。

ティンタレ―ラリルンナ!
月影のナポリ(ザ・ピーナッツ)
http://youtu.be/XRrzEje7P4Y
 
ドイツで 今季優勝した香川選手が 所属するドルトムントが
17日  ドイツの  デュイスブルグで
ドルトムント vs   欧州でプレーする日本人選手(チームジャパン)
復興支援親善試合を行いました。

21e35b2f.jpg
  香川・内田・安田・森本・

  長谷部・岡崎・槙野・矢野・

  細貝・選手等など(ロイターの写真)

わっ!
この選手達が 出れたら コパ・アメリカに 行けたのに~~~~と
07f9583a.jpg  サンスポによると  2点取られた後 

  香川選手がゴールして
結果は

  ドルトムント2-1チーム・ジャパン

  アジア大会で足の小指を骨折していた

 香川君も
復活ですね~

 
1万人のサポーターが 応援にきてくれて
ジャパン・コールが  鳴り響いたそうです。
1億3900万円の義援金も  集まりました。

ありがと~~ドイツのサッカ―ファンの皆様!

ドイツもきっと美しい満月だったのでしょうね。

コパ・アメリカ 正式辞退

7月に行われる コパ・アメリカに招待されていた 日本代表は
デル デナイ デル デナイ と  2転3転の後
正式 という言葉を使って  結局  辞退する事に なりました。
震災で J リーグの日程が 変更された事で
オフシーズンの 海外組中心で考えていた みたいですけど
クラブの許可が 下りなかったのが 原因のようです。

あ~~~本当に残念!!がっかり~~~!!

日本代表は W杯以降  どんどんよい雰囲気になっていので
南米でも  きっと活躍できたと・・・
アウェーで アルゼンチンや  ブラジルと  対戦してほしかったなああああ。
本当に 震災のせいなのかなああ?
それに 日本の代わりに 出場が決まったコスタリカは
もう1週間以上前から 準備に入っているというニュースもあったけど・・
ザッケローニ監督は

決断を尊重している。
国際サッカー連盟や 南米連盟が 日本参加のために よく動いてくれて心から感謝
我々は 前を向いて W杯予選という大切な試合に向けて 全力で準備したい
あ~~それでいいかああ!!

どんな時も
  前向きの監督は偉い!
でも今の日本の政府と  サッカー協会はあまり前向きに思えないけど・・・


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店