忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザッケローニ監督 再来日

昨日ザッケローニ監督が29日のチャリティー・マッチの為
再来日!しました。

わ~~よく来てくれました!

聞くところによると 海外から 日本に来ていた人達は
みんな  日本は危ないからと 帰国しています。

Jリーグでも 仙台や鹿島の監督も・・・・あちこちの選手達も・・
ある学校では留学生は全員帰国したとか・・・

仕方ないですよね。
日本人も 海外で何かあったら すぐに帰国する事が多いですし、

帰る所があるって本当にいいな~って

震災や 津波で 家や 家族を 失くされた方々に
一日も早く  帰る所が  できるといいですけど・・・
ザッケローニ監督は

“慈善試合を通じて
復興への一歩を歩んでいきたい“と。

危ないと言われている日本に 送り出してくださった
監督の御家族にも 感謝ですね。
PR

JリーグTEAM AS ONE 決定

スポーツナビによると 3月29日の チャリティ・マッチ (長居)

サムライ・ブルー vs Jリーグ TEAM AS ONE の

Jリーグ TEAM AS ONE の 20選手が 決まりました

監督   ストイコビッチ(名古屋)
GK    川口  楢崎
DF     新井(鹿島)  小宮山(川崎)  中澤
          
トゥーリオ     茂庭(セレッソ)
MF     関口(仙台)   梁(仙台)   小笠原 
        
中村憲剛      中村俊輔    小野      駒野
FW    原口(浦和)   平井(ガンバ)  ハーフナ―・マイク(甲府)
        
大久保         佐藤      そして三浦知良
 素晴らしい選手達が 揃いましたね~
 ジーコジャパン
岡田ジャパン三浦知良です

  どんな対決になるのか すごく楽しみ。

 私は JリーグTEAM AS ONE を 応援したい気持ちです。


が “長居開催はいいとして、こんなサッカーをやって関東の人達が
          皆 テレビを つけたらどうなるのよ!”と

あ~~東京電力を使っている サッカーファンの皆様
サッカー中継の時は 他の電気を  くれぐれも節約して
チャリティの気持ちを  忘れないで 応援しようね。

チャリティ・マッチに ジーコジャパン

サンスポによると
29日 長居の チャリティマッチの
ザック・ジャパンと対戦する Jリーグ選抜に

5fcb3a04.jpg
ジーコジャパンのメンバーが!!





チーム名は Jリーグ TEAM
AS ONE

中村 小野 小笠原 中澤 楢崎 稲本 玉田 柳沢 高原 選手など
現在 交渉中みたいです。
ぜひ ぜひ カズも ゴンも出て欲しいな!

日本のサッカーも すごい!

でも サポーターは 嬉しすぎて どう応援すればいいのかなあああ


チャリティ・マッチをこえて
日本全体に パワーを送ってくれそうです。

チャリティ―マッチのメンバー発表

3月29日 長居スタジアムで 行われる
日本代表 vs Jリーグ選抜の
“東北地方太平洋沖地震復興支援 チャリティ―マッチ
がんばろうニッポン!”
のメンバーが発表されました。

海外組12名の中 ★印の8名が  昨日の段階で 帰国可の選手です。
 こんな時に よくぞ 帰ってきてくれて 本当に 嬉しいですね。

GK ★川島(リールス) 東口(新潟) 西川(広島)
DF 岩政(鹿島) 伊野波(鹿島) 今野(F東京) 栗原(横浜) 森脇(広島)
      ★ 長友(インテル・ミラノ) ★槙野(ケルン)  内田(シャルケ) ★吉田(フェンロ)
MF 遠藤(G大阪) ★阿部(レスター) ★長谷部(ウォルブルグ) 内田(シャルケ)
      吉田(フェンロ) 本田拓哉(鹿島)  細貝(アウクスブルグ) 柏木(浦和)
FW  ★松井(グルノーブル) 前田(磐田) 藤本(名古屋)  李(広島)
      岡崎(シュツットガルト) ★家長(マジョルカ)  本田圭佑(モスクワ)  乾(C大阪)
もう一つ サッカーの チャリティ・マッチがあります。

3月 27日 午後1時から 万博   ガンバ大阪 vs 神戸

“ Lets Support Our Friends 今こそ 仲間のために 行動しよう!“

ガンバ大阪と神戸 両クラブの共催で、収益は 日赤を通じて 寄付されます。


一昨日 私が住んでいる町内の年度末の会合がありました。

毎年一回 役員交代を兼ねて 近くの喫茶店に集まって
お茶やケーキを いただきながら会議?をするのですが

今年は ケーキの分と 町内会費の 残った分を
被災地に 寄付する事になりました。

今 何を どうしていいのか わからない状況なので
ささやかだけど この町内会の寄付は みんなを ホットさせたみたいでした。

いつも 猫の事で もめている 町内会だけど 素敵な 町内会でしょ。

チャリティ・マッチ

あ~少し前に ニュージーランドとの
チャリティ・マッチは 中止になりました!

ニュージランドが 来日できなくなったのです。

まだまだ 日本は危険と
外国の人達が 日本脱出している最中ですから 仕方ないですね。

チャリティ・マッチは ニュージーランドの代わりに

日本代表 vs Jリーグ代表らしいです。


下の記事は 残念ながら 無効です・・・

日本代表の キリンカップ(ニュージーランド戦とモンテネグロ戦)は

中止になりましたが ディリースポーツによると
3月29日に 長居で ニュージーランドと
チャリティ・マッチを する事になりました。

ニュージーランドも 2月22日の大震災で 大きな被害を受けました。
このチャリティ・マッチが
震災に合われた人達の 力になれば、いいですね。
大阪は 電力不足ではないので 大丈夫ですし、
イタリアに帰国中の ザッケローニ監督も 今日 帰国予定
出場選手も もうすぐ 発表されるそうです。
被災地の 復興支援を 目的とした
チャリティ・マッチは とても よい考えではないかなと。
プロ野球のセ・リーグは 25日に開幕するようですけど
ナイタ―となれば たくさんの電力を使う事になるでしょう。

どうしても 開幕するのなら
ディゲームのチャリティ・マッチにしたら どうかなと 思います。

028de121.jpg
  長友選手から 激励のメッセージ
  どんなに離れていても 心は一つ
     一人じゃない
     みんながいる
    みんなで 乗り越えよう!

と 日の丸に書かれています。
(時事通信の写真)



FIFAランキング15位

ランキングなんて当てにならない!と  いつも思うけど

9日に  FIFAの 最新ランキングが 発表されて
日本は 第15位に 上がりました す・す・すご~~い!

当てにならないけど  ちょっと嬉しいですね。

日本 は 前々回は  29位  前回は 17位
そして 今回は今までの最高で15位
もちろん ! アジアナンバー1です。
15位に 上がれたのは 日本より上位だった
ガーナと スロベニアが 下がったからです。
トップ3は 変わらず  スペイン  オランダ  ドイツ

3月9日発表のFIFAランキング
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/fifarannking.htm
サポーターの ランキングが あったら
日本はどのくらいなのかな?
とりあえず自分のゴミはかたづけて 帰ろうね!



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店