忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカロニ・ファーイースタン?

ザッケローニ監督は日本語で

“いってきまーす”言ってイタリアへ

“行って来ます”というのは 素敵な 日本語ですよね。

行って 帰ってくるという 意味です。
17日に 帰ってくる そうです。

スタッフの イタリア人4人も  一緒かな?

ヘッドコーチ   GKコーチ
フィジカルコーチ   テクニカルアシスタントと
監督を入れて5人のイタリア人と
関塚コーチ   和田分析担当コ―チの 7人が
新生日本代表のスタッフです。
昔、マカロニ・ウエスタンという
イタリアで制作された  アメリカの西部劇の映画が
すごくおもしろかったのを 思い出しました。

夕日のガンマンとか 荒野の用心棒とか

ザック・ジャパンで マカロニ・ウエスタン 連想してしまいました。
このマカロニ・ウエスタン風に言えば、

日本は極東?だから  マカロニ・ファーイースタン??

えーーみんなマカロニ・ウエスタンを知らないって??
もうっ!

えーーーーーーーー
マカロニウエスタンって
40年以上前の映画だったの~??

ついこの前だったような??
ガンマンのジュリアーノ・ジェンマってすごく素敵でしたけど・・・

あ~~~~月日のたつのは本当に早いものですね~~。



ザック・ジャパンの初戦は10月8日のアルゼンチン戦です。

先日、アルゼンチンは W杯で優勝したスペインに 4-1で勝って 
国を挙げて大喜びだったそうです。

アルゼンチン戦の契約の中には メッシが来れない時は
契約金を 減額するという条項が入っているそうなので
メッシも  日本に 絶対 来る思います。

ザック・ジャパンはメッシ封じをやらないと
ボコボコのボコの 初戦になる可能性も  ある???

どっちにしても ザック・ジャパンの初戦が
アルゼンチン戦というのは  ものすごく楽しみですね~~


  
見てない人は DVDで ぜひ マカロニ・ウェスタンを 見てね。

PR

楢崎引退

昨日の大阪は  台風9号の影響で
スーパー残暑が  ちょっとだけましで
雨も  ちょっとだけ降りました。

なんだか生き返るような感じが・・・
公園の木や  街路樹も  嬉しかったでしょうね。

心配していたグアテマラの豪雨と  土砂崩れ
直接の被害のある選手は  いなかったようですが・
それでも  遠い日本だから  みんな心配でしょうね。

前半
グアテマラの最終ラインがずいぶん上だったみたいで・・
日本代表はオフサイドが多くてミスも多くて・・
それでもシュートが全部決まったら15点以上は取れていた??

日本の攻撃的な場面を見れてよかったかな。

1トップの森本の2ゴール

グアテマラ のすごいミドルシュートは よかった!
楢崎は これをセーブできなくて
自分で自分を怒っているみたいに  いつものように 怒鳴っていたけど・・・・

あれは、自分とチームメイトに気合いを入れてるんですね。

楢崎選手は1996年から日本代表に選ばれてW杯4回出場
川口と共に日本の守護神として頑張ってくれました。

bf740904.jpg
  楢崎選手は これで 日本代表を引退・・・・

  本当に
長い間日本代表を支えてくれて

  本当に 本当にありがと~~~
  
  
引退って寂しいですね~
  (毎日新聞の写真)
 後半は藤本 や 永田も 投入されたけど・・

結果 日本2  -  1グアテマラでした。

次回からは日本代表はザック・ジャパン

今や日本で一番有名になったイタリア人のザッケロ―ニ監督で
10月8日にアルゼンチン戦?の予定です。

アルゼンチンが 来日してくれると いいですね~~
すごく 楽しみ

7日は グアテマラ戦だけど・・・

さあ 明日は 親善試合のグアテマラ戦(大阪・長居スタジアム)
19時半から朝日放送で中継があります。
今日 日本代表は 堺のトレーニングセンターで練習しています。
わーーこんなに近くで 練習してるなんて 嬉しいな。

グアテマラは FIFA ランキングでは 119位(日本32位)
原さんは
なるべく多くの選手を使ってあげたい、
フレッシュな選手をつかいたい
先発メンバーを 大幅に変える予定みたいです。

フレッシュジャパン 楽しみですね~~。
グアテマラは 中央アメリカにある共和国で
東は カリブ海 西は 太平洋
昔は マヤ文明が 栄えていた所。

どんな所か 気になる人は ユーチューブで 見てね。

世界一美しい湖といわれるアティトラン湖や
タフムルコ山(4,220m)は 本当に きれいですね。

f96bf995.jpg  ケツアールという 尾の長い
  とても きれいな鳥が 国鳥です。

 手塚治虫さんのマンガ 火の鳥のモデルになった
  とても 美しい鳥です。



わ~~~~少し前の 時事通信のニュースによると

今 グアテマラは 豪雨で土砂崩れが 各地に 起こり
4万人が 家をながされて、亡くなった人も5日までに38人
行くえ不明もたくさん・・だそうです。

選手も心配で サッカーどころじゃないですよね~~

新生日本代表初戦を飾る

日本1-0パラグアイ
わ~~日本代表 強くなったという感じがしました。

パラグアイも ベストメンバーで 本当に強かったけど、
日本代表は それ以上に スピーディで よく戦いました。

やっぱり W杯で 戦ってきた経験って すごいのですね。
メンバーは 変わったけど 脱皮したような 日本代表!!
見ていても 面白いほど よく動いていて
守りの堅い パラグアイを どんどん攻撃して
後半19分 中村剛憲の うまいスル――パスを
香川が これまた うまくゴール

173c9525.jpg
  香川って 21才で あまり大きくない選手だけど

  本当に 素晴らしい選手なのですね・・
 
  (サンスポの写真)





松井のドリブルもすごくて・・・

それに パラグアイの 攻撃も よく止めました。
細貝もよかったし 川島も 体を張ってのナイスセーブ。
長友も 岩政も よくぞ 守りました。
最後のメンバーチェンジで駒野が出てきたら 6万5千人の大声援

テレビ観戦の私まで すごく嬉しくなって 拍手・・
日本のサポターも 素晴らしい~~
駒野も 嬉しかったでしょうね。ガンバレ駒野!
ザッケローニ新監督は スタジアムの後ろで観戦
あまりにも 日本が 暑いので びっくりしたんじゃないかな
それでも ずっと スーツ姿でした。
真面目そうで 明るい感じが しました。
次は 7日(火曜日) グアテマラ戦 大阪長居です。
これも チケット完売と 聞きました。

新生日本代表  素晴らしいスタートを 切りました。




今日は パラグアイ戦

さあ 今日は パラグアイ戦(横浜) 親善試合。

19時から テレビ中継(読売テレビ系列)があります。

南アW杯後の 初の日本代表戦で 4年後の ブラジルW杯に向けて
日本代表は ここからスタートです。
決まったばかりのザッケローニ新監督は 視察して戦力の分析?

原 代理監督での試合です。


パラグアイには W杯の決勝トーナメントの第1戦で
延長戦の末 PK戦で 破れましたから そのリベンジ戦でも あるので

PK戦を 外した駒野は
そういう場面(PK)があるかわからないけど、蹴らしてもらえるならと、    

偉ーい 駒野選手 前向きですね~
PKは ぜひ駒野選手に 蹴ってもらいたいです。

でも 日本代表のW杯組のMFは  ごっそり抜ける~~~
みんな 怪我などで 体調が悪いみたいです。

ドイツから  わざわざ帰国した長谷部は 右ふくらはぎ痛
遠藤も 負傷欠場濃厚。 大久保も手術したばかりだし、
阿部も 手続きで無理? 俊輔は 引退だし
ロシアから 帰国した松井はパラグアイ戦だけ出場みたいです。

原動力の MFが 抜けるのは困るけど、、
香川もいるし、 森本 乾 細貝 内田も いるし
交代枠は6人だから 全部使って みんなで戦ってほしいです。

サンスポによると 森本の1トップ 本田が トップ下
どんな攻撃になるか このあたりが 注目ですね。
W杯のリベンジというより 次のW杯に向かう試合になると いいかな。

私達も ブラジルW杯に向けて 最初の応援だから
まだまだ 暑いけど がんばろー。 

19時に テレビの前  新生日本代表の応援だから
スカッと 気持ちも 切り替えて 全員集合ね。

ザッケローニ新監督 就任会見

あ~~今日から9月なのに~~
太陽はまだまだ  真夏気分みたいに  ギンギラギン

80084698.jpg
  昨日 ザッケローニ監督の
  就任会見がありました。
  (ロイターの写真)


http://www.youtube.com/watch?v=RgCNK0GgoG0

ザッケローニ新監督は
”攻撃と守備にバランスのあるチームを つくりたい
日本人の気持ちにならないといけない
日本語で よろしく お願いします。”


岡田元監督は
“彼は 人間的に素晴らしい人 監督としてよいのではないか“
まずは、日本を 少しでも、好きになってもらいたいですね~
日本は どこに行っても イタリア料理もあるしね。
私達も 細かい事に 上げ足とりしないで 見守っていきましょうね。

マスコミは 人の不幸は蜜の味 みたいな報道を 時々するけど
日本代表の成長をサポートするようね記事を 書いてほしいな。
これからは ザッケローニ・ジャパン??
わーーー言いにくいな~~でも 馴れるかな。
以前、北朝鮮の客船?万景峯号が 初入港した時
万景峯号(まんぎょんぼんごう)を なかなか言えなくて
でも 私でも 今は 言えるようになりましたから
ザッケローニ位 大丈夫 大丈夫!
ザッケローニ・ジャパンン 応援しようね。
大阪は すぐ 略すから ザック・ジャパンとかに なるかも?
新生 ザッケローニ・ジャパン 楽しみですね~~



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店