忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯開幕 ケ・コナ(時は来た)

待ちに待ったW杯開幕でーーーす、

アフリカのリズムってついつい踊りたくなりますね。

体から自然に感情があふれてきて体が揺れる
そしてそれがダンスになる。
実はこれは人間本来の姿なんじゃないかなと・・
私達もいつのまにか踊りながら応援していたり?

ヨハネスブルグのサッカーシティのある地域は
アバルトヘイト時代の黒人居住区だそうです。

b6fab672.jpg  スタジアムは南アフリカの
 
伝統の壺のデザインから
  そ
う言えばちょっと変わった
 
面白いモザイク模様ですね。
  開幕のお祝いに軍用機が
 (共同通信の写真)


最大収容9万4700人のオレンジのシート。

d03b7441.jpg
  バファナとよばれる南アフリカ応援の
  サポーターは黄色
  サッカーシティは
壺の中には まるで  
  太陽が
入っているみたいです。
  (サンスポの写真)


ケ・コナ(時は来た)と、
人種の融合の祈りを込めたズマ大統領のW杯の開会宣言。

マンデラ元大統領はひ孫さんの突然の事故死のために
欠席で本当にお気の毒で、言葉もありません。

それで 大型スクリーンからのメッセージでした。 
 
“すべての
共感と思いやりを通して私達は希望を作る事が出来る”



開幕戦は 南アフリカ1-1メキシコ

南アフリカのゴールを決めたチャバララの かっこいい事!!

それよりもっとすごいのが サポーターのバファナ

ブブセラの音がすごくてホイッスルも聞こえないよ~
ホイッスルは日本製と聞いたけど
南アフリカ用はもっと大きな音じゃないとダメみたい

ケープタウンであったウルグアイ0-0フランス

これは真夜中だったけど本当に すごく 迫力のある面白い試合だった。

後半 フランスは アンリも出してきたけど、ノーーゴール。

組は引き分けが続いて混戦に なりそうですね。
ちょこちょこ 見ただけなのに~~わーーーー眠いよーー
初日から こんなに眠くてどうなるのかなーー

今日は

韓国vsギリシャ夜8時~
アルゼンチンvsナイジェリア夜11時
イングランドvsアメリカ夜中の3時から

日本代表は 14日のカメルーン戦が 行われる
ブルームフォンテ―ンに 移動しました。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店