忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなってごめんねセール

堺駅の近くにある花屋さんは
母の日のカーネーションなどを 
少し安くして “遅くなってごめんね”
と書いたカードと 一緒に売っていました。

d7fe0eda.jpg











何かの事情で プレゼントをもらうのが

遅くなったお母さんは 
“遅くなってごめんね”と お花をもらったら 
特別嬉しいかもしれませんね。

素敵なアイデアだと思います。
花屋の友達の話によると 
今年は カーネーションの売れ行きが いまいちだったそうです。

最近は 
カーネーションというのに、こだわらなくなって
季節物のあじさいや 観葉植物などを
プレゼントにする人も多くなっているそうです。
昨日 大阪のワイドショーで
あなたが お母さんを思い出す曲のランキングを
やっていたので メモってみました。
10位 いい日旅立ち     山口百恵 
9位 岸壁の母       二葉ゆり子
8位 マザー        和田あき子
7位 東京だよおっかさん  島倉千代子
6位 未来へ        キロロ
5位 お母さん       森昌子
4位 つぼみ        コブクロ
3位 母に捧げるバラード  海援隊
2位 お袋さん       森進一
1位 コスモス       山口百恵
 わーー どの歌も素晴らしいですねー

みんなは どの曲が 好きですか? 

どれも 全部好きですねーー。
でも 無理に一番はというと 私は やっぱり いい日旅立ちかな

海援隊の母に捧げるバラードも 
博多弁で “こらっ!鉄矢なんばしようとね!”と・・・・
私も母に 博多弁で こんな風に よく叱られましたから 

この歌が 
とっても身近で 温かく感じられます.

もう叱ってもらえなくなって つくづく思うけど 

お母さんに叱ってもらうって とっても素敵な事なんですね。

気付かない人や、聞く耳をもたない?人たちに ぜひ 教えてあげたいです。

こらっ!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店