忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1247]  [1246]  [1245

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬至

昨日は 一年で 一番お昼が短い 冬至 で
大阪は 日の出が 7時頃   日の入りが 17時頃でした
 
みんな カボチャを 食べて 柚子のお風呂にはいりましたか~?

ニュースでは 伊豆のサボテン公園のカピバラが
今年も入っていました。 きもちよさそ~(時事通信の写真)
小さなカピバラの子供も うっとりした目で?入っていますね~
 
でも 毎年 同じ心配を するのですけど
温泉等に 入る 動物達は どうやって 乾かすのかな?と
湯ざめしたりしないのかな?誰か 知ってたら 教えてください。
 
中国では 冬至の日を 一陽来福 と言って
この日を 境に いろいろな事が 良くなっていくのだそうです。

それで 人々は 強い香りの 柑橘類で 邪気を 払って
縁起のよい がつく食べ物 なんきん(カボチャ)等を 食べるのだそうです。
今では 日本の習慣にも なっていますね。
 
それに 昨日は マヤ予言の 地球最後の日??
マヤ暦の 一周期が終わる日だとか???
日本では ほとんど騒がなかったけど
世界では いろいろあったようです。

世界のニュースでは 南米やアメリカでは 休校になった所もあったり
この騒ぎに 乗じて 中国では 最後の晩餐メニューで受けたレストランや
非常用の物資を 売り出したスーパー等など たくましいですね~

友達から聞いたのですけど どういう訳か マリア様が亡くなった
トルコのシンリンジュ村だけは 人々が生き残れるという説が あって
たくさんの人達が シンリンジュ村の教会に集まったのだとか??
 
プーチン大統領は 地球滅亡の日は 今日ではなく
太陽が寿命を迎える45億年後を 予言??きっと 当たりますね!!
 
私は もし寝てる間に 地球が滅亡するといけないから
今まで いろいろゴメン 有難う おやすみ~と 家族に言って
ブーイング されながら 寝ました!
 
でも 今朝 目覚めると 地球は 滅亡していませんでした。
今年も 後少し 大掃除もあるけど 楽しくすごしましょうね。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店